スマホ使うの辞めたら気楽になった その2

iPhoneをできるだけ触らない生活2日目。

買い物に行くとドラッグストアやスーパーでポイントカードの提示を要求される。物理カードがあるものは良いが、最近はスマホアプリでしか提供していないお店もある。断るのはなんか勿体ない貧乏性なので、ポイントカードの表示はOKにした。

日常的にスマホQRコード決済を使うのが当たり前になっていたので気づかなかったが、クレカは使えないがQRコード決済だけOKというお店も多いことに気がついた。こちらもOKにした。

買い物の度にiPhoneを起動するのは面倒くさくなってきたので、常時おやすみモードをONにし、端末がヴァイブレーションも着信音も鳴らないようにした。

すると結構気にならなくなってきた。
気にすることが減った。

土日は乗り切ったが、平日はどうなるか。

まぁのんびりいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?