見出し画像

君への想いを馳せる様に広がってゆく【ライブレポ】

あつい。
お元気ですか。
あつい。

先日のri-ko×澁澤メルモ『同情するなら金をくれツーマンライブ』
本当にありがとうございました。

暑い中頑張りました。(。-ω-ヾ
命懸けでした。

いつも夏休みー!と宣ってライブをお休みする7月ですが、
嬉しいことにお誘いしていただき、
初めてメルモさんとツーマンライブさせていただきまして。

過去数回出演が被ったりお会いする機会があったりで初対面からかれこれ5〜6年は経ってそうな…
でもそんなにしっかりお話する時間がなく結局やはりTwitter繋がりで細々と交流してきた我々。

そんな中、春に久しぶりにお会いする機会がありまして、その時に「今度一緒に何かやりましょう!誘わせてください!」と言ってくださり、
しっかり有言実行してくださりました(*^ω^*)嬉しい…♡

無知な私はコンサティーナという楽器はメルモさんの演奏で初めて知りまして。
しかもなにやらコンサで歌って欲しいと言っていただいたりしちゃって…!
なんかもう…なに?コンサってどんな曲歌えばええのん???何が合うのん???(๑˙―˙๑)?????
ってハテナまみれな数日を過ごしましたぞ(   ◜ω◝ )

せっかくなのでメルモさんのオリジナル曲で好きな『メランコリックベイビィ』を歌わせて欲しいとお願いしました!
メルモさんのライブでいっつも演奏されると『うへへぇ…すきぃ…🤤』って思いながらこっそり口ずさんでいた曲です。(反応がキモイ)

逆に私もピアノ弾くので何か歌ってください!と提案してみると私の月グラを好きと言ってくださって…しかもなんかめっちゃ可愛く歌ってくれちゃって…

なにもうヨダレしか出ん🤤🤤🤤🤤🤤

とか言ってたらなんかあれよあれよとピアノ×コンサでコラボの曲もしましょうなんて話になったりして…

結局コラボもたっぷり5曲演奏させていただきました。

た〜〜〜〜の〜〜〜〜すぃ〜〜〜〜〜〜🤤


ボサノバスタンダードの『おいしい水』はメルモさんがライブで演奏してらっしゃるのを動画で発見しまして…
なんてこったい好きな曲!一緒にやりたい!(☆∀☆)
とスタジオ前にしれっとリクエストしたりして…

あと…私のオリジナル曲の…水玉模様を…

演ってくださいました!!!!!!(大声)

これはピアノ×コンサで演奏するべき曲じゃない?くらい雰囲気がハマってカッコよすぎた上に、
メルモさんがハモってくれてこれがまた…

良い…♡

なんかもうずっとやってるユニットなの?くらいしっくりきました。好きぃ…🤤


そんな感じで久しぶりに人と演奏する楽しさを味わえました!
ピアノ×コンサになるとやはり曲の軸はピアノになるので、こりゃ間違えられんぞとちょっと背筋も伸びた緊張の演奏でしたが…:( ;´꒳`;):

でも1回スタジオに入っただけでスルッと演奏も話もまとまる感じ、話が早くて最高やん…ってなりましたね。
(しかもスタジオなんて半分くらい関係ない話してた←)

相性の良さを感じました…♡(   ◜ω◝   )


暑い中観に来てくださった方も、
配信観て沢山同情💴してくださった方も、
誘ってくださったメルモさんも、
結局なんだかんだおもしろがってくれるかつおさんも、
夏やのに頑張った私も(←)、

みんな最高!みんなありがとう!みんなえらい!💮

【ri-ko演奏曲目】

1.空の手紙
2.雨音
3.ただよい
4.魔法
5.あの日と私、君と坂道

【ri-ko×澁澤メルモコラボ曲目】

1.メランコリックベイビィ[澁澤メルモオリジナル](vo.ri-koバージョン)
2.月とグラス[ri-koオリジナル](vo.メルモバージョン)
3.おいしい水(ボサスタンダード)
4.水玉模様[ri-koオリジナル](ピアノ×コンサバージョン)
5.(en.)My favorite things(私のお気に入り)(ジャズスタンダード)


演奏動画をYouTubeにあげました。
私のソロ演奏枠はもちろん、
2人のコラボ演奏枠も全部最高なので、
お時間ある時どうぞご覧くださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


そして楽しい写真も沢山📸
載せていきますぞ!ハッピー!( ^ω^ 三 ^ω^ )

ri-koソロ枠
メルモさんソロ枠
メランコリックベイビィ歌ってるやぞ!ええやろ!
楽しそう(楽しい)
楽しそう(楽しい)
仲良さそう(仲良い)
ピアノ×コンサコラボ(激アツ)
画面のメルモさん
画面のri-ko
お金ちょうだい💴💴💴
お金…(かつおさんの顔がヤバい)
家なき子おった
どっちも自由
ふたごコーデ感ある(裏に置いてる鏡が汚ぇ)
終わった後は一緒に乾杯🍺
りこめるのダブル鼻指!
切実
銭ゲバ感ある
生々しい写真


ありがとうございました◎


また楽しい思い出増えた(   ◜ω◝   )


↓↓次はこれです!めいたんとふざける!!!↓↓

一緒に夏祭りしよー!!!!

お待ちしております(   ◜ω◝ )




ぺろ〜ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?