見出し画像

over the sun

29歳、周りを見渡せば環境がそれぞれ違ってきている年頃。子供がいたり、結婚していたり、仕事に邁進していたり・・・。

そして私は仕事邁進派の人間なのだけど、なんとなーく何にもなれていない自分の将来に漠然とした不安を感じる日が増えた。特に"20代"と"30代"ってなんだか大きなハードルがあって、楽しみな部分もあるけど、怖さもあって

そんなもやもやするときに出会ったのが今日のタイトルの「over the sun」というポッドキャスト。https://open.spotify.com/show/4sZYkG465UBmaZfmIqYJwN

コラムニストのジェーン・スーさんとTBSアナウンサーの堀井美香さんがお送りするラジオなのですが、40歳すぎのお姉さま方のあるあるや悩みを解決したり、納得したり笑いが多い番組で、お二人の会話を聞いているうちに「あ、おばさんになるのも悪くないな!何なら楽しそうだな!」なんて漠然と抱いていた恐怖が少し消えた気がして。

このラジオの合言葉は【負けへんで】勝とうとはしない、けど負けないで頑張る。とってもすっと心に滲みた言葉。勝とうとすると疲れが先にくる近頃だからといって、それを言い訳に諦めたくもないという心の葛藤もある。そんな自分にぴったりな言葉だった。

結婚どうするんだ?なんて周りの心配の声が少しうんざりしてきたり、別にしないなんて決めつけてもないし、したいなって思う相手がいつか現れたらしたいな〜ぐらいの心構えにもなれたのは、このラジオを聞いたから。

30代も40代も、なんなら50代だってどんなことが起こるのかわくわくすら感じさせてくれるラジオ。

テレビのやネットの情報にちょっと疲れてしまったそんな時にラジオを聞いてみるのはいかがでしょうか?

ポッドキャストやラジオ開拓してみたいな〜

※年末に実家に帰った際に、9つ離れた弟と今はまっていることについて話した時に、ラジオの話になって彼もはまっているとのこと。さすが兄弟。そして、なんと彼は自分でもポッドキャスト?配信をしていると・・・!まだ始めたばかりだから、番組名は教えてくれなかったけど有名になったら教えてくれると、、、そんな日がきたらいいな笑

みんなは何にハマってるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?