見出し画像

胸とYシャツとわたし

twitterの一部で" 巨乳は奇形 " 論争が勃発しておりますが、流れ弾に当たった方などはいませんでしょうか。僕は正面に立ってくださっている方の背中に隠れながら「そうだそうだ!」「差別だ差別だ!」とドラマなら群衆A、ゲームなら名前もないモブの役割を日々果たしていますまみやですこんにちは。

事の発端はtwitterでのこの辺りのツイートかと認識しております。(ちなみに僕はこの時期twitterをお休みしていたのでリアルタイムでこの騒動は知りませんでした)。やっぱモブだなおい。

Jカップという奇形のような巨乳属性…?探して結構いる程度で特異ではないとはならない…?巨乳が総て天然なわけではない…?おいおい一体何を言ってるんだ?「奇形のような、とは言ったが奇形であるとは言っていない」って、それはもはや言い訳でもなんでもないですよ?この機会ってどの機会ですか?「胸が大きいばかりにバカ女の役しか得られない」?それは「病気で巨乳になってしまう女性」の話ではないですよね?ということは自然に巨乳になった女性に対して乳房縮小術をお勧めしているということですか?

好奇心旺盛なこどもの「どうして?どうして?」と同じレベルで質問をぶつけたくなるような状況なわけですが、うっかり口を滑らせたのかこっちが本音なのか、下記のようなことを仰る。

女性をモノ化し、一部男性の異常性欲の理想として奇形をデフォルメ化した表現は、巨乳縮小の外科治療を待つ女性たちへの嫌がらせで、人種や性的指向差別と同じ扱いになります。そもそも「非実在系」なわけですから「多様性」の構成要素にはなり得ない。チャイルドポルノと同じく人権、人格への攻撃。

──『ヴァティカンの正体』筑摩新書/岩渕潤子

ほうほう、奇形デフォルメ化ではなく奇形デフォルメ化と仰る。ということは「わたしは巨乳を奇形だとは言っていない」はもはや通りませんよね。奇形である女性をデフォルメ化しモノ化していると仰っているわけですし。当然それを快く思わない当事者や第三者もいらっしゃるわけです。

そしてバズる

宇崎ちゃん騒動から半年余りが過ぎた頃、ひとりの女性が声をあげました。実際は上記のツイートと同時期にご自身の写真をアップし、宇崎ちゃんと身長バストサイズが同じであることをツイートしたのですが、そのときは

・やはり漫画のあれみたいにはならないなって感じはしますね
私はそのお写真を拝見しても、いわゆる「乳袋」と実在のバストは異なると思いました
二次元で言われる乳袋はこの写真でもない気がします
現実の女性に乳袋がある人はいません
この人こそリアルと二次元が区別できてなくて自分の胸が批判されてると思い込んでたんでしょうに
・やめてくれよ、巨乳代表みたいなツラしてこれが乳袋とかいうの…
・これのどこが乳袋なんや?乳袋を舐めすぎ。
乳袋が何かも分からないのに「ありますよ(ドヤ」ってどういう意図なんですか?
・あえてわざと検討外れなものあげてらっしゃいますか?
・これぐらいなら批判されてないかと。イラストと全然違ってて草です
“乳袋は存在しない”を画像付きで証明してくださりありがとうございます

── すべてツイートのリプ欄から抜粋

と「それは乳袋ではない」「あなたの思い込み」「イラストと違ってて草」など批判や中傷をされましたが、上記リプをしたひとの中にはフェミニストを名乗っているひとも数名含まれています。わかりやすいように引用のところも太字にしておいたからね!あえて名前は書かないけど。面倒くさいかr…個人情報保護の観点から。

しかしこの女性は半年経ってもずっと怒りが消えぬままだったのです。そりゃ当たり前ですよね。巨乳である自分が奇形だと言われたわけですから。そして再び声をあげます。すると、なんということでしょう。当時から比べるとフェミニストの情勢が変わったからなのか、否定ばかりだったコメントが肯定ばかりに変わり、バズる結果となりました。
そして新月先生が声をあげたことにより、同じことを感じていた女性もまた声をあげ始めたのです。

しかしやはりここでも現れます。「フェミはそんなこと言ってない」とあくまでもフェミは女性の味方であることを押し付けて来るフェミニストが。いや上で言ってるやん。わざわざ太字にしたやん。(ドヤ とか二次元とリアルの区別ができてないとか相手を煽りたい気持ちダダ漏れやん。(ドヤ

巨乳ってラクじゃない

僕はKカップのブラをつけても谷間でブラと乳肉の段差が出来ます。よほど首の詰まった服でもない限り胸の谷間が露出します。上げて寄せて胸を強調していると思われるのが嫌なのでなるべく谷間が見えない服を選んでいますが、一体誰のために服を選んでいるのだろう?と疑問に思うこともあります。自分がいいなと思った服は谷間が露出されるので着ない。なんて意味のない行為でしょう。巨乳は奇形だから隠さなければいけない。そんなおかしな話ってあるでしょうか。乳房縮小術を受けろ?じゃあその手術費出せよ。おっとイケナイ、思わず心の声が漏れてしまいました。

例えばブラの話にしてもGカップ辺りからは別物扱いでお値段が「でもお高いんでしょう?」状態になります。スーツが欲しくても吊るしのスーツなんか買えません。身体に合わせるとボタンがとまりませんし、胸に合わせるとそれ以外がブカブカで「お父さんのスーツ?」のような状態になっていまいます。勿論Lサイズのシャツはボタンがとまらず、3Lサイズでボタンはとまるけれどもギリギリなためちょっと力を入れると北斗の拳のケンシロウ状態になるのです。アタタタタってこっちの財布がアイタタタだよこの野郎!

巨乳は奇形ではない

巨乳女性は巨乳になりたくて巨乳になったわけではありません。なりたくてなれるものならおっぱい大きくするサプリが売れるはずがありません。ブラを買うにも服を買うにも何かしら妥協を強いられ、お金をむしり取られているのです。いや、これは言い過ぎですね。企業もボランティアではないのですから相当の金額を要求するのはわかります。でも巨乳の財布は寒いのです。それなのに奇形呼ばわりされるとか、しかもそれを同性の女性にされるとか、ここは地獄か何かなんでしょうか。ヘルジャパン?それ男性のせいじゃなくて女性のせいで味わってるんですけど!

みなさんは巨乳に対してどう思われますか?
ヅラがズレているひとに「ズレてますよ」と声を掛けたり、ましてや育毛剤や植毛をお勧めするひとっていませんよね?
太っているひとに管理入院やダイエットサプリをお勧めするひとっていませんよね?
自分好みじゃない顔のひとに美容整形をお勧めするひとっていませんよね?(いたら真空跳び膝蹴りをかましても大丈夫だと思います)

ハゲデブブサイクを個性だと認めるのであれば、巨乳も個性です。奇形だと言うべきではありませんし、乳房縮小術をお勧めするべきでもありません。

少しでもこういう風に考えてくださるひとが増えるといいなと思い、今回はいまの気持ちを文章にしてみました。

140文字くらい読もうよ

ここから先は「いま宇崎ちゃんのポスターが性的かどうかとか批判されてるとかそんな話なんかしてねえよちゃんとツイートの意図を読み取ってから他人さまに凸れ」という、勘違いさんのご意見を晒しt…貼り付けておきますね。ちゃんと読めばいま何を問題にしているのかは簡単にわかると思っていたのですけども、一定の方にとっては簡単ではなかったようです。

性的に強調された絵とか公共ポスターの話なんかしてねえから。周回遅れどころか、走ってる場所間違えてるってことに気付け。

それではまた、(僕の)気が向いたときにお逢いしましょう。お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?