間接的に傷つくこと(だから私は女として自信が持てない)

何人かで話をしている時に、何気なく

「そういうところ○○(知人)さんと似てるな、なぁそう思わない?」って言ったり言われたりすることありますよね。

この発言自体に不快感は全くないのですが、こういうフリに対して凄い勢いで否定してくる男性がいるんですよね。


例1

知人X「K+って背格好がA子に似てるよなぁ」

※A子 小柄で可愛い女の子

知人Y「はぁ?全然似てないし、A子はこんなにデブじゃないだろう(猛スピードand声大きめで否定)」

私「…」


例2

知人Z「K+の控えめな感じとかB美に似てるよなぁ」

※B美 目がクリクリの可愛い女性

知人W「ありえない、全然似てない(鼻息荒目)」

私「…」



え、私が出しゃばって「私は可愛い子に似てる♡」とか言って全力で叩かれるなら分かるけど

なんで勝手に言われて勝手に下げられなきゃいけないの?


私が卑屈になっているところもあるでしょうが、普通に傷つくんですよね。

知人YはA子のことが、知人WはB美のことが女性として好きだから、私みたいなのと似てるとか受け入れられないでしょうけど。


でも、食い気味で否定してくるの、やめてください。

容姿が雲泥の差だということは分かっております。



こういう経験する人ってあんまりいないのかなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?