好きな美容師さんへ

こんばんは、K+です。

乾燥による髪の毛のパサつきが気になっていたので、美容院に行ってきました。

現在は行きつけの美容院さんがありますが、なかなか自分が好きな美容院さんって見つからないなぁと半年近く悩んでました。

(ちなみに今行っている美容院さんは元々行っていた美容院さんの系列店で、通い始めて半年程のお付き合いです。)


元々行っていた美容院さんに行かなくなった理由は、担当していただいてた美容師さんが退職されたから。

その美容師さんが本当に本当に大好きで、あまりに好きすぎてランチをご一緒させていただいたこともあります。

その美容師さんの何が好きだったのかなぁと思い返すと、

・少し年上で、「近所のお姉さん」みたいで接しやすかった

・考え方はお姉さんだけど、可愛らしい面もあった

・人当たりがよく、スタッフにも優しかった

・とにかく話をしていて居心地が良かった

・もちろん美容師さんとしての技術も申し分なし!


彼女に会えなくなってから一年半が経った今、

あらためて彼女のような美容師さんにはなかなか会えないなぁと寂しく思っています。


美容師さんって、朝から晩まで立ちっぱなしで仕事をして、水も触る仕事だから手も荒れるし、自分の調子が悪くても接客業だから気を張らなきゃいけないし、場所によってはノルマもある。

こんな環境下で、ずっと笑顔でいられる人なんていないよなぁ(少なくとも私には無理)。


久しぶりに彼女に会いたいなぁと、最近特に思います。



今通っている美容院さんともう少し仲良くなれたらと思うのだけれど、どうしても好きだった美容師さんと比べてしまい…。

もやもやな美容院生活を送っています。

次回は前の美容院に行ってみようかなぁ…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?