【自己紹介】初めまして、凌真と申します。

初めまして、凌真と申します。
この度はnoteまで足を運んでくださり、ありがとうございます。

今回お仕事の選考を頂くにあたって
本記事をご覧いただいているかと思います。

選考するにあたって、その人の趣味嗜好や人間像などが見えてこないと、
数多くの応募者の中からなかなか選考しにくいですよね。

そこで、このnoteのページを用いて、私凌真の自己紹介を記載いたしますので、
是非選考に役立てていただければ幸いです。

1.まずはここから!簡単なプロフィール

こちらでは、簡易的な私のプロフィールを紹介したいと思います。

名前:凌真
性別:男
生年月日:1992/4/9(28歳)
在住:千葉県
出身地:兵庫県(すごく関西弁です)
家族構成:嫁と娘1人猫1匹の4人家族。

2.本業があります。現在の就業形態

現在はネットワークエンジニアとして、
都内企業で正社員として働いています。

この業務の必要知識として、CCNAの資格を取得しています。

現在技術系の勉強として、プログラム言語のPythonを勉強しています。

3.29年間の軌跡!これまでの経歴

出身地の兵庫県には5人家族で21年間一度も引っ越すことなく暮らしていました。
大学在学中についに夢であった一人暮らしを実現。
ただ、大卒後に外回りの営業職に就職したことで、人生が大きく変わり始めてしまいます。

非常に就業環境が厳しく、朝7時半に出勤、家に帰ったら寝るだけ、休みは週1日の生活が待っていました。
そんな生活を約半年間続けましたが、ついに体力の限界を感じ退社。

ただ半年間の営業の成果のおかげでかなりお金には余裕がありました。

そこで在学時に何度も足を運んだ東京に思い切って身を移すことを決断。
23歳の1月に上京をします。

ほぼ計画なしに上京したこともあり、仕事が決まっておらず、
明日を生きるために日雇いのティッシュ配り、解体現場、企業の移転作業の仕事などで食いつないでいました。

そんな自転車操業の生活に終止符をうつため、コールセンターでの派遣受電業務になんとか定着。
どうしても出てしまう関西弁を封じ込めながら、2年半もの間お仕事をさせていただきました。

このコールセンターで扱っていた案件が光回線のテクニカルセンターであったことからネットワークの知識が付き、
ネットワークエンジニアとして転職活動を始めるきっかけになりました。

最終的に正社員のエンジニアとして採用頂いた会社に就職し、今はそこから同業職へ転職し、合計で4年間エンジニアをしています。

4.蛇足かもしれない!?趣味・好きなもの

趣味はプロ野球観戦です。
関西出身のため生粋の阪神ファンです!

実家は甲子園球場が目と鼻の先でよく球場で足を運んでいたのですが、
今はなかなか行くことができていません。

ただ昨今インターネットが非常に普及し、基本動画配信サービスで中継が見ることができ、非常にうれしい環境になっています。

他にはFPSのゲームやスマホのゲームなどでも遊んでいます。
意外と継続する人間のため、同じゲームを平気で5年、6年と遊んでいます。

5.超重要!ライティングの実績

ライターとして活動を開始したのは、2020年10月からになります。
これまでお仕事頂いた案件としては、

・副業の記事のライティング
・アダルトビデオのレビュー記事作成
 2か月間継続、毎週5本の記事を納品
・アンケート結果を基に分析、記事お越し

以上となります。

・副業の記事のライティング
これについては作成した記事を参考として投稿しています。
下記リンクになりますので、お時間あれば閲覧してみてください。
https://note.com/xxx_ryoma_xxx/n/n7a7f22293ff4

また案件とは異なりますが、勉強として2021年2月にライティング検定2級を受講しました。
2021/3月現在結果待ちの状態ですが、
合格へ向けて非常に良い回答ができました。

ライターといて活動期間は非常短いですが、文章作成、構成、SEO対策への知識は一定以上定着しています。

6.終わりに

以上が私凌真の自己紹介になります。
これまでの経歴
ライティングの実績
ライティングを行う理由
を中心に私の人間味などが少しでも見えて頂ければ幸いです。

今回ご縁があればお互いにとって非常に価値ある関係を築いていきたいです。
是非とも契約のほどよろしくお願い申しあげます。


また余談になりますが、他にも定期的に個人的にnoteで記事を作成しております。
もし今回の自己紹介で気に入っていただければ、そちらのnoteもご覧になっていただければ大変ありがたいです。

本文で紹介した趣味や好きなものの記事になっていますので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?