マンション鬼ごっこ


突然ですが、知らない子どもに注意を
することが出来ますか?

我が家は家族5人賃貸マンション暮らし
ファミリー向け物件なので、
子育て世帯はとても多いマンションです。

最近、下校時間を過ぎると
うちのマンションは子ども達が大騒ぎ
しながら鬼ごっこをしています。

ドアを開ける時はかなり気を使います。
ぶつけて怪我をしても、させても困る。

我が家には小さい子がいるので
連れて出なければならない時は
特に気を遣います。

階段を前も見ずに駆け上がってきます。

でもなぜか、見た事ない子ばかり。
マンションに住んでる子ではないのです。

危ないなあ、
階段で転んで骨折でもしたら、、
間違えて転落したら、、、
何よりうちの子が巻き込まれたら。

と、思うのですが
同じマンションの顔見知りなら
なんとか言える気はしますが
見知らぬ他人の子に注意する
勇気が出ず、、、今日も走り回っています。

公園も少し歩けばあるし、なにより
学校がすぐなので校庭でやってくれれば
良いのですが、、
学校に注意して貰うべきか?
管理会社に??警察は可哀想な気がするし

何より私も、子どもの頃
友達の住むマンションで鬼ごっことか
してたなぁ~( ˊᵕˋ ;)と思うと
なかなか注意出来ない私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?