見出し画像

9/30 恋を楽しみたい人へ送るカード

風の5

『好き。だけど…。相反する声に隠れた言葉。傷つきたくない、も真実。幸せになりたい、も本音。埋もれた声は何?想いを消してしまう陰の風に気づくこと。皆が皆同じじゃない。だから自分で理解しなきゃ進めない。見つけたら、臆病風は追い風に変わるから』

画像1


「恋愛楽しめないなぁ…辛いなぁ…」

そう思う理由って、なんだろう?

相手が自分なんて眼中に無いからかな。

とりたて美人でもないし、器量も良くないからかな。

仕事が不定で地に足ついてない感じだからかな。


でもね。

例えどんな理由があっても。

「好き」って感じた気持ちを消していい理由にはならないの。

「好き」は「好き」でいいの。

そこにもし、足りないものがあるなって感じたら。

足していけばいいんだから。


私も、もう恋愛なんてしたくないなぁって思っていたけれど。

それは、裏切られたり、失ったりするのが怖いから。

あと、「こんな汚い私なんて誰も好きになんかならないよね…」って決めつけてたから。


だけどさ、いいじゃん。

別れ別れになった理由は、相手にも、自分にもあるかもしれない。

その教訓を生かして、もっと素敵な自分になりたいし。

汚いと思う部分は、一つ一つ、自分の力で乗り越えていけばいい。

私は、髪ボサボサだから、そろそろ何とかしたい 笑

オシャレの仕方なんて、今まで勉強してこなかったから。

世の中の「かわいい」や「綺麗」から、自分の価値観に合うものを選んでいきたい。

そうやって、自分を育てていきたい。

時間はかかるかもしれないけれど。

ゆっくり自分ペースで、大人なレディになりたいな。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。