見出し画像

10/31 今日のチャレンジ

『急げ急げと走っていては、忘れ物にも気づかない。どうしてそんなに焦っているの?鳥は楽しげにおしゃべりをして、雲はゆったりと流れているのに。紅茶を淹れる一時すら惜しんで。日常の中に、あなたを楽しませるものはいくつもあるのに』

画像1


おはようございます。


自分を楽しませる為に生きていたはずが、

いつの間にか自分を苦しめているとしたら?

本末転倒だよね。


私はさ、毎日のんびりコーヒー飲んで、

働く時はパリッと頑張って、

布団でゴロゴロして、

本を読んだり、ゲームをするのが好きなのに。


忘れちゃっているよね。


何のために働くのか。

何のために朝起きるのか。


私は私を楽しませるために生きているのであって、

私を犠牲にするために生きているんじゃない。


深呼吸して、

秋の空気を胸いっぱい吸って。


ねぇ、今の私は、

この世界を、優しい気持ちで見つめられているかな。


烏の鳴き声も、

雀の囀りさえも愛して。

「生きる」ことを、身体で感じられているかな。


先に進むために、

今はひと時の休息を。


大丈夫。

明日からまた、元気に進めるから。


いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。