見出し画像

with コロナ

なっちゃんです。お久しぶりです。


画像1

体調はね、令和始まって1番調子狂ってる。



とうとう、私にも回ってきました。


コロリました。


もうゆうて、陽性わかってから
8日目なんだけどね、😮‍💨😮‍💨😮‍💨


咳が止まらんのよ。とりあえず。

画像2

あ、そういえば書いてなかったけど
7月から職場変わったのね、
こやつはどこからいらっしゃったのか、、、
なんとなく検討ついてるんだけど
職場では無いのね絶対🥺😮‍💨


接客業だからお休み貰ってるんだけど
そろそろ申し訳ない気持ち。仕方ないけど。
とりあえず咳が止まらん私の場合は

喉にイガイガちゃんが居るなと思ったのよ最初
痛くない違和感


あれ?これは?ムム。
てなって、毎週私のお店PCRやるんだけど
その前日の結果まだ出てなくて
ワンチャンやばそうなきがしたのょ。


まあ次の日久々に朝おきて頭痛して
あれこれおかしい起きれん
てなり、急遽お休み頂き一旦自宅療養。

日曜病院やってるところ無くて
月曜予約して病院に🤒


そこの病院で職場入る前に
健康診断と一応なんかあったらやだから
PCRもしたことあってドキドキは
無かったんだけど受診して
前回と比べて本当に増えてるんだなって実感。


私の場合は病院の目の前着いたら電話して
病院の外のところで検査キットとか
書き物とか全部するんだけど
前回だーあれも居なかったその場所に
予約した人だけだと思うけど
ぽつりぽつりって人が多くて💦💦


まぁ安定に蚊いて待ちの間に
めちゃ🦟にさされて気が立ってしまったのは
個人的なお話。


人が減って奥に進んで
めちゃ刺されました、、、看護師さんに
言うたらそこにあった蚊取線香急いで
つけてくれたのはほんと感謝だった、
もう蚊取線香に寄り添ったもんね、
だいすき。


笑笑



とりあえず前と同じく
書物書いて体温測ってって感じだだ


おうちで安静にしてたからか
体温36.6なって少しいけんじゃね🤏と期待した

画像3

これが体調おかしいと思ったその日、

とりあえず唾液出すタイプの検査キットやって
次の日電話来るまで安静にしててとのことで
ほんとなんもしてない。寝てるだけ。
てか調子悪すぎてなんもできないが正解。


言われたその日もう既にpm⑨。
まだ電話来ないぞあれれ、前回次の日の午前中には電話きた気がするけどな?はて?
ってなりつつ
職場にも電話で状況伝えて寝ようとした時


なぬ。電話がなったんだ。23時やぞ。


恐る恐る出たらあら先生⊂((・⊥・))⊃
流石に病院19じまでだったし、残業かな、
先生夜遅くまでお疲れ様です。
ありがとうございます😭

ってなった。


医療従事者の方ほんとに大変だ、、
と実感と同時に感謝した。
しかも私そこの先生親身になってくれるから
めちゃ好き。勝手に。だからより
ありがとうございますって感謝の気持ちだった。


感謝を伝えてすぐ

結果お伝えします。
陽性でした。


とお言葉。うむ、まあそんなにも気してた
逆にこれコロナじゃないなら、なんやねん原因てなってるくらいの症状だったからね。


納得した。気をつけてだけど
まぁいつかはかかる気がしてた。
てか無症状なだけでかかってたんじゃねと
自分を思ってた。


でついにコロった。普通に思った。


ばかしんどいじゃん。て
インフルも忘れるくらいなってないし
ここ最近元気好きでこうゆう辛い
感覚忘れてたからかきつかった。

とりあえずお医者さんは保健所から
電話来るの待って安静にして広げないためにも
外出しないようにと伝えてくれた

画像4

最初頭痛微熱から始まり、徐々に上がって

画像5

私のMAX体温はココかな、ピークで
バーがしんどかったこの時
高熱、頭痛、眼痛、腰痛、吐き気、咳、鼻水
とりあえずうなってた
なんか楽になる気がして笑笑

ぴーくは痛み止め効かなくて、違う痛み止めに
変えたらだいぶ楽になった
薬の文明に感謝した。💊


なんで腰痛があったのかは未だになぞ。


熱が徐々にだいぶ出にくくなって
咳だけが止まらない発作みたいになるのが現状


立ってるのさえ無理だったけど
今は咳さえ出なければ余裕くらいにまで
回復しました。(o^^o)


明日も電話かけるところ沢山。
元気になったら頑張って働いて
潰れてしまった予定達も組み直してもらおう。


とりあえずもうほんとなりたくないから
自分だけじゃ無くて周りのみんなで気をつけないと結果いけないなと実感してます。


ほんとにwithコロナって感じw


痩せてたらいいな。また追記しますね🤏🌿


❤︎ ❤︎ ❤︎ おなつ ❤︎ ❤︎ ❤︎








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?