見出し画像

11/29Wed.処方

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
愛方と通話繋げたまま寝ました。
で、僕の方が早く学校に行くので
LINE入れて切りました。
起こしちゃったら申し訳ないので
ミュートメッセージで送りました。

ってことで、僕は学校に行きます。


あ、血祭り到来してました。
予定日より9日早いです。
32日周期が27日周期になって今23日周期です。
マジでどーなってんだよ
不定期すぎて旅行に被る可能性
無きにしも非ずなんだが。


通話したときにピルの話が出て。
こういうのもちゃんとしてるのさすかです。
僕のことちゃんと考えてくれてるってこと…(泣)

今度僕の血祭り事情についても教えて欲しい
って言われたので、教えたいと思ってます。
とはいえ、確実にその日!ってわけじゃないので
説明が難しいところもあるんですけど…


1限目受けてるときに愛方からLINE来て
机の下でスマホいじってました。
今日もお話できるって(嬉)
聞いたところによれば
父親が金曜日まで出張だから話せるらしい。
もう帰ってこなくていいよ(おい)


で、2限目の時に
ピルについて色々調べたんですけど(勉強しろ)
アフターピル高すぎて笑いました

その他分かったことは

・対面orオンラインで診察後、処方してもらう
・個人輸入代行のサイトで買う
・保険がおりないから全額自己負担
    (治療の場合は保険適用、アフターピルは適用外)
・アフターピルの事前処方は基本的に不可能
・副作用(嘔吐、目眩、頭痛etc…)えげつない
・低用量ピルは体が慣れるまで1~3ヶ月かかる

などなど。
低用量ピルなら安く抑えられるらしいが
毎月毎月出費があるのは痛い…
事後ってことにして
オンラインでアフターピルもらうか…?(違反行為)


どうするか本気で迷ってる…

処方してもらうか、もらわないか。
もらうとしたらどうやってもらうか。
低用量なのかアフターなのか。


というか、マジでその気なんですか(笑)
僕まだ何も言ってないんだが?
全力で逃亡しようかしら。
そうなったら宿無しかもだけど(爆笑)
そもそもやらないに越したことはないんだよ!!!


はい。ソフィのアプリで見てみた。
旅行に血祭りが被ることはなさそう。
このまま行けばの話ですけど。

だけど、確定で安全日じゃなくなった(爆笑)
宿泊施設とかの予約とった時は
安全日の予定だったんですけどねー。
血祭りが早くきちゃったので変わっちゃった…(笑)


ねぇだとしたらもう一週間早く行けたんだけど?
血祭りとか安全日とか考えて17日~にしたのに
これじゃあ意味無いじゃないの!!死ね!!!


あ、生理周期に安全日というものが
存在しないのはしっかりと存じております。
可能性が低い日という意味で使わせてもらってます。
どうか誤解なさらないでいただきたい。


ピル処方してもらうか…?
調べたところ、オンラインは
最低でも2月分はもらわないと解約できないらしい…
けど婦人科まで行く余裕ないし…
誰か情報求む…(泣)


昼休みにももちゃんに言ったら
「ピルってなにー?」で笑いました。
どこまで常識ないねん。
いつか怪しい宗教に引っかかってそう。


まって?血の色どす黒すぎでは?(笑)
こんなことある?マジで大丈夫そ?


というか、ずっと頭痛くてしんどい。
リポスミンのせいなのか、生理痛なのか…
ぼーっとするし、ふわふわするし。
今昼休み終わって3限始まるところ。
時間あったのでバファリン飲みました。


あしたのクリニックの公式LINE登録して
そのまま放置してたらメッセージ来てた(笑)
で、アフターピルの事前処方について
相談のメッセージ送ったら

以下の内容に答えてもらって
医師の判断のもと処方するか決めます。

みたいな感じで返信きた。
対応が神すぎた。ありがとう。

で、とりあえず質問に答えて返信した。
あと、アフターピルと低用量ピルの違いも聞いた。

返信きた。
なんと、処方してもらえるらしい。
ありがとう…ありがとう…
とりあえず選択肢の1つとして確保できました。
ちゃんと考えて決めます。
金額が金額なので…
 

ちなみに

アフターピルは一時的な副作用で
高い避妊効果があって血栓症にもならない。
低用量ピルは生理痛緩和とか避妊効果があって
長期的に服用しなきゃならないのと
血栓症のリスクがある。


らしいです。

ぶっちゃけ
個人輸入代行のサイト使うのもありかなー
とか思ってます。
怪しいかもしれないけど
買うの僕だし、飲むも僕だし…


学校終わってバイト。
生理痛と戦いながら寒い中レジ打ちしてた。
辛すぎた。けど頑張った。
お疲れ様だ。


さて、今日はこの辺で終わりにします。
ほぼピルの話しかしてないけど(笑)
けど、別にセンシティブな話題じゃないし
もっと浸透してもいいと思うんですけどね…

手に入りやすくなれば
望まない妊娠で中絶します
って人も減るんでしょうに…


ってことで。これで終わりにします。
またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?