見出し画像

4/1Sat.まるで動物園

僕もあなたもレストインピース!


4時12分、早すぎる起床です。
ということで二度寝をしたら8時49分。
寝すぎだって馬鹿ぁぁぁぁぁ!!!
そして、寝起き早々運転させられる羽目に。
ひめちゃんのためです…致し方ない…


運転しようと外に出ると、従姉妹達登場。
みっちゃんとあーちゃんです。
ついでに僕の弟と母親も来てました。
運転はしなくてよくなりました(よかった…)
今日は動物園状態になりそうですねぇ…


みんなで幼稚園の遊具を勝手に借りて遊びます。
ひめちゃんはお留守番です。
途中であーちゃんが寝てしまったので
僕の母親が連れて帰りました。
僕はみっちゃんと弟の子守り中です。 


ところで、今日はエイプリルフールです。
あなたは嘘つきました?
僕エイプリルフール苦手なんですよねぇ。
どこまで本当でどこから嘘なのか分からなくて…
だから僕は嘘つきません。

エイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけ
午後はネタばらしの時間
です。
ついた嘘は1年間叶わない
とも言われていますね。
相手を不快にする嘘も厳禁です。

意外とルールがあるんですねぇ。
楽しむのは程々にしたほうがよさそうです。

恋人と別れたくない人は別れましたって
"両者承諾の上で"嘘つけば1年間は安泰ってこと…?
(なんて馬鹿な考えをしている10時22分です)


あーちゃんが僕の母親と戻ってきました。
そろそろ帰ろうよ…


11時18分、帰宅です。
ひめちゃんは寝てました。
僕も頭が痛くて…疲れました…


お昼ご飯です!
はっと汁とおいなりさん食べました!
美味しかったです(嬉)


みっちゃんとあーちゃんのママが迎えに来たあと
ひめちゃんと清見オレンジを食べました。
ひめちゃん人が多くて圧倒されてたみたいで
お昼ご飯食べなかったんですよね…
お腹すいてたらしく、たくさん食べてました。


13時20分、ピアノ練習開始です。
SPY×FAMILYの続きを見ながらやります。
練習してたら芋サブレをもらったので食べました。
美味しかったです。
1時間くらいやって終わりにしました。
鳴門金時のスイートポテトと
芋けんぴも食べました。(さつまいもばっかり…笑)


14時45分、母親と弟が帰りました。
来週も来るかもだそうです(僕の入学式なので…)

お見送りも終わったということで
SPY×FAMILYの続きを見ます。


15時40分、SPY×FAMILY中途半端なところで
録画終わっててガーンってなってます…
Twitterをぼーっと眺めて
あくねこ(アプリ)のストーリーを読みました。
めちゃいい話だった…オススメです
ネタバレになるので詳しくは言いません。


17時06分、ぼーっと寝転がってます。
どうもさっきから頭が痛くて…
最近ずっとこんな感じです(泣)


17時52分、そろそろ夕飯作りのお手伝いに
呼ばれる頃なので台所に行きます。
頭痛くて横になってたんだけど急に立ち上がったら立ちくらみとともに足の力抜けてぶっ倒れました(笑)
怪我はしてないので大丈夫ですけど(誰も聞いてない)

台所に行ったら、料理終わってました…
ひめちゃんはまだいました。
すぐ迎えに来るって連絡があったので
今日は送っていく羽目にはならないですね。


ぶっ倒れた話をツイートしたら
愛方が心配してくれて、ニヤケました。
嬉しいですねぇ…嬉しいです。
ずっと一緒がいいです。


ひめちゃん帰ったので夕飯です!
ホルモンの炒め物食べました!
揚げ豆腐にトロトロのタレ?かかってるやつと
クラゲの和え物と残りのはっと汁も食べました!
めちゃウマでした〜♡
デザートにプリンも食べた、幸せパラダイス!


筋トレタイム〜!!
今日はちゃんと頑張れます!!
そういえば昨日体重を測ってみたんだけど
変わってなかったです…(泣)
筋肉量が増えたってことにしておきます…


ところでドッキリGP面白すぎて好きです(笑)
見ながら筋トレしてたらあっという間に終わって
びっくりです。いいことですけどね!!


お風呂入ってきました。髪は洗いました。
クソ真面目に眉剃りもしました(笑)

スマホを見たら推しが配信をしていて
最後の数分だけ参加しました。
愚痴とか推し愛とか何でもいいから打ちまくれ!
っていうリスナーのための配信です。
僕も2つだけコメントしました。
1つは愚痴、1つは推しへの愛です。
伝説ですねぇ…楽しかったです。

実は最近、上記の推しに限らずだけど
勢いについていけてないんです。
リスナー名乗れないくらい追えてなくて
その辺の外野と同じ状態になってしまっていて。
情けなくて、罪悪感しかなくて、悔しくて。

僕は心身ともに弱いほうなので
こういうちょっとしたことが引き金になって
病んだり落ち込んだりしてしまいます。
だから、とにかく苦しくて。

推しに限らず、全部に言えることなんだけど
人の感情を汲み取りすぎてダメージを受けます

僕は関係ないのに、他人事と捉えられなくて。
吐き出された感情も、隠された感情も汲み取って
だけど僕は吐き出せずに溜め込んでしまう

僕が病む原因になっているのは
半分は自分のことで、半分は他人のことなんです。
分かっていても、どうしようもないんだけど。


あぁ…こんなことを書いていると
また気持ちが沈んでしまいますねぇ。
悪い癖です。

明日は8時までに叔母の家に行かないとなので
早く起きなきゃいけません(子守りしにいきます)
さぁ、今夜は何時に寝れるんでしょう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?