見出し画像

9/17Sun.秋祭り

僕もあなたもレストインピース!


現在6時40分。
宮城に向けて出発です。


とても眠い。
僕は車に乗ってるだけなんで
寝ようと思えば寝れるんですけどね。


昨晩の話をしましょう。
全然眠くなくて、つまんなくて
構ってー!!!って送ろうとLINE開いたんですよ。
相手については察してください。

で、トーク画面までたどり着いて
文章考えて打って、消して、打って
けど紙飛行機ボタンは押せませんでした。


意気地無し!!!!!ばーか!!!!!


宮城到着。
無事交通規制かかる前に着きましたね。
で、爆速で僕の車にガソリン入れに行った。

すでに山車歩いてましたね。
今年は5個?出るらしいです(例年より少ない)


9時前、叔母とその旦那さん
みっちゃんとあーちゃんが来ました。


なんか、親戚も来るらしいです。
秋祭りって感じだね。


10時すぎ。
山車を見に行って来ました。
今年も見事なものでしたよ〜。
お囃子も綺麗でした。
Minecraftの山車も出てました。

11時すぎに戻ってきました。
午後からは抽選会とかがあります。

そのあとはお祭りフィナーレ
さっき見てきた山車が再登場して
お囃子を演奏するんです。

さっきは素通りする山車を見る感じで
このお祭りフィナーレではじっくり見れるんです。


さて、時間までピアノ練習します。


14時すぎ。
広場に行ってステージショーを見ました。
そのあとは抽選会です。

従姉妹の分を合わせて7枚分。
で、見事当たりました。
瓦せんべい貰った。やったね。


お祭りフィナーレです。
目の前でお囃子が披露されました。
大迫力で楽しかったです。


バイト先のスーパーに寄ってきた。
母親、僕、弟、叔母、みっちゃん、あーちゃん
で行ってアイス買ってきました。

叔母の旦那さんは稲刈りがあるらしく
午前中で帰りました。


おーさわさんに
「どこの人来たかと思った〜」って言われた(笑)
で、ざっと説明してグッドサインでバイバイ。


帰ってきました。
アイス食べて、のんびりタイム。

叔母とみっちゃんとあーちゃんも帰りました。


なんだかどっと疲れました…
めちゃめちゃ頭が痛いです(泣)


明日は妹とカラオケに行きます。
開店と同時に入るので早起きしなきゃです。
早く寝れるといいな…


妹、まだ友達と電話してる。
15時から電話してるらしいんだけど
現在17時25分。
長すぎませんか…何をそんなに話してるんだ…?


どうやったらそんなに話せるんだろう。
僕は質問に答えるだけで精一杯なのに
なんで妹はそんなに上手に話せるんだろう。


なんで僕は、上手に話せないのかな。
みんなみたいに普通になりたいのに。

普通になろうとすればするほど
どんどん普通から離れていってる気がする。
どうして…


ふと、見たくないものを見てしまった。
最初から分かってたことだ。
それなのに、なんで苦しくなるんだろう。
なんで泣きたくなるんだろう。

胸の辺りをぐちゃぐちゃに刺されて
抉られたみたいな、そんな感覚。


もう考えるのはやめよう。
考えれば考えるだけ苦しくなる。


なんの話してるか分かんないよね。
赤裸々日記をうたっているけど、今回はごめん。

僕にだって、誰にも言えないことはあります。
知られたくない感情があります。


本当は全部書いてしまいたい。
不特定多数にでも吐き出してしまえば
少しは楽になるのかもしれない。

でも、書いてしまったら
きっと全部壊れてしまうから。
だから書けないです。


夕飯に呼ばれたけど行く気は起きない。
もう疲れてしまいました。


現在20時14分。
寝てて、目が覚めました。
頭が痛いです。割れそう。


お風呂入ってYouTubeで音楽聴いてました。
今日は多分、このまま寝ると思います。
分かんないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?