見出し画像

7/17Mon.泣き虫

僕もあなたもレストインピース!


9時。起きました。
で、母親が作っていった朝ごはん食べた。

ちなみに、母親と弟は車の点検?に行きました。
父親、妹は家にいます。


10時。
車に籠ってCDのダビング開始です。

と、SDメモリーカード買わなきゃダメみたい…
というわけで買ってきました。

気を取り直してダビング開始です!!
アルバム名とか曲名が合ってなかったり
入らなかったりしてるのは後で変えられるから
とりあえず全部ダビングしました。


父親が出勤。
「これ以上変な虫つけないように」だって。
父親が言う変な虫ってのは、男のことです(笑)


緊急事態発生
手動でアルバム名とか曲名が変えられない!!


WiFiに繋いでどーたらこーたら…
WiFi無いよ!!!(泣)


ってことで、弟と母親も乗せて
近くのパチコン屋に行きます。
駐車場でフリーWiFi拾ってやりました。
めっちゃ手こずったけど
無事名前変更できました。


そのまま買い物。
手こずりすぎて13時45分になってました。
お昼買いに行きます。
帰りながら飲む飲み物買ってもらった。
カフェラテ?みたいなやつと、颯っていうお茶。
帰りながらカフェラテの方飲みます。


家に帰ってお昼ご飯。
プルダックのピンク色のやつ
初めて食べました。
辛かった…(泣)
もう二度と食べません。はい。


ポッキーとか、とにかく色々食べた。
宮城戻ったら食べないからさ。
正確に言えば、買わない、か。


颯、口コミ悪すぎて(笑)
母親に飲ませてみたら
「え?普通にお茶だよ?」って。
僕も飲んでみたけど、普通に美味しいって思った。
味覚おかしいのかしら。
それとも好みの問題?


颯開けちゃったから、それ飲みながら帰ろうかな…
もう1個の方は帰ったら冷蔵庫保存しておいて
学校行きながらとか、飲みたいと思います。


15時43分。
そろそろ帰らなきゃですね。
弟に「YOUちゃんもうちょっとで帰るから」
って言ったら、いきなり真顔になりました。
で「(弟の名前)も行く」って。

ねぇぇ泣いちゃうからそんなこと言わないでぇぇ。

まぁ、泣かないですけど。
我慢します。はい。
どーせまたお盆休みに会えるんで(笑)
今度は僕が待つ番です。


16時。
帰りはダビングしたCDを聴きながら
そして歌いながら帰ります。
ちなみに来る時は永遠に独り言言ってました(笑)
配信者(活動者)になったつもりで。
一時期本気で考えてたからね…


車に乗り込んで大号泣。
帰り道ナビ使おうとしてたのに上手くいかなくて
母親に教えてもらったけど分からなくて
パニックになって泣きました

母親の「どうして泣いてるの?」で崩壊。
弟も心配して頭撫でてくれたり
「(弟の名前)も行く?」って
途中までついてきてくれようとしたり。


でも断って、頑張って落ち着いて
また泣いて落ち着いて。
を繰り返すこと1時間以上

母親も困ってました。
「学校行きたくないの?友達いる?」とか
「ホームシック?途中までついて行く?」とか。
めちゃめちゃ優しく声掛けてくれました。

一方、弟は僕の颯を飲んで
後部座席に乗り降りして遊んでた。


幼稚園の時から変わらない泣き虫。

登園の時、母親と離れたくなくて
毎日のように泣いて先生を困らせてました。
それでも少しずつ慣れて
泣かないで通えるようになりました。

小学生の時、通学バスが嫌でしょうがなくて
母親に無理やり乗せられて大号泣
バスの中にいた先輩達も同級生達もドン引き。

しばらく母親がバスに乗るまで見送ってくれて
それから集合場所までの見送り
家からの見送りと、少しずつ慣らして
最終的に普通に乗れるようになりました。


中学生の時、テストで悪い点数取るのが怖くて
テストの日の朝は毎回泣いて
車で送ってもらってました。
これも少しずつ慣れましたけど。


とまぁこんな感じで。
僕ってどうしようもないくらい泣き虫なんです。
いい加減直したいんだけどな…


「土曜暇だったら行くから」って母親に言われた。

17時40分くらいに、ようやく実家を出発。
途中道間違えたけどどうにか元の道に戻って
暗い中だったけど無事到着しました。

車の中でも、ちょくちょく泣いてました。


母親と父親に「ついた」ってLINEして
母親とビデオ通話。
泣きそうになったけど我慢した。


夕飯要らないって言ってたので食べません。
代わりに、けーこばぁ手作りの牛乳ゼリー
母親が買ってお土産に持たせてくれた
金時まんじゅうを1つ食べました。
本当は祖母と曾祖父母へのお土産なんだけどね。


僕は祖母に奥州ポテトを2つあげました。
残りは明日友達にあげます。


あ、颯は飲み干しました。
僕は好きな味です。


お風呂。
今入ってきたはずなんですけど
記憶が曖昧です。

よくわかんないけどまた泣きそうになってきた。
泣き虫って、字ズラからして餓鬼っぽい。
嫌なのに、どうやっても直らない。

感受性の問題…?


泣き虫って、はたからすればとても面倒くさいし
聞かれてもなにも喋れないし
泣いて落ち着いて、を繰り返して。
それでもそばにいてくれますか?


はい。今日はここまで。
明日はピアノのレッスンがある。
全然やってないけど大丈夫かな…
自分の番が回ってくるまでに
詰め込めるだけ詰め込みます。
今日はもう疲れちゃった。


更新するの忘れて寝てた。
すいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?