見出し画像

4/16Sun.夢と血祭り

僕もあなたもレストインピース!


現在11時48分。
この時間まで爆睡してたんです。
ずっと夢を見てました。後ほど話します。
で、起きたら血祭りになってて絶望しました。
幸い大惨事にはならなかったけど
もー最悪ですね(笑)


起きたら祖父が出かけるところでした。
「お昼は?」って言われたんで
「いらない」って答えたんだけど
「その辺にあるやつテキトーに食べて」
って言い残して出かけていきました。
だーかーらー、いらないって言ったじゃーん!!

そう思いつつ漁ってみると食パン発見。
マーマレードジャム塗って食べました。
あと牛乳飲んだ(結局食うんかい)


なんか、祖父が帰ってきて
テリヤキハンバーガー(ヤマザキのやつ)と
鮭おにぎりを買ってきてくれました。
いや、さっきパン食べたんですけど(笑)
まぁいいです、食べますよ。うん。


では、夢の話をしましょう。
僕は図書室で本の整理をしてたんです。
僕の他に2人くらいいて、1人は男子(Aくん)
1人は女子(Bちゃん)でした。
図書委員の仕事、みたいな感じなのかなー。
埃まみれの本を拭いて、正しい場所に戻す。
結構広い図書室のうえに配列がごちゃごちゃで
やってもやっても進みません。

不良男子の集団が冷やかしにやってきて
本棚に並べてある本を手当り次第散らかしました。 
僕含めて3人は何も言えなくて黙って作業を続けて
それに苛立ったのか、下の段の本を取り出していた
Aくんに向かって分厚めの本を投げつけたんです。

その本はAくんの背中に直撃しました。
不良集団はひっきりなしに本を投げつけて
Aくんは逃げることもできずに丸まったまま。

不良集団が、この図書室にある本の中で
1番分厚くて重い本を振りかざした時
僕は咄嗟にAくんに抱きついて庇いました。
その本は僕の背中に直撃。
感じたことのない痛みが背中から全身に走って
Aくんに寄りかかる感じで動けなくなりました。
それを見た不良集団は焦って帰って行きました。

Bちゃんが駆け寄ってきて「ねぇ大丈夫?!」と
僕とAくんの背中を擦りながら声をかけてきます。
「大丈夫」と僕とAくんが答えると
Bちゃんは安心したような顔をしました。

そして、思い立ったようにBちゃんが言うんです。
「あの壁にあるの、配置図じゃない?」って。
Bちゃんが指さした方向を見ると
確かに配置図の紙が貼ってありました。

だけどそれは前の配置図で、今とはまるで違う。
僕がそう言うと2人はガックリと肩を落としました。

散らかった本の山を見ていたら、もう嫌になって
どちらかともなく僕とBちゃんが大声で歌います。
曲名は『比較症候群』です。
図書室を走り回りながら、狂ったように歌い踊る。
気づくとAくんはいなくなってて
代わりに誰か分からない先生がいました。

「何やってんの!!静かにしなさい!!」
と真っ赤な顔して怒る先生に
「自分らしく生きたいだけなのにね」の歌詞を
「自分らしく生きたいだけなんだよ!!」と変え
Bちゃんと一緒に、先生に向かって叫びました。
その声に圧倒されたのか、先生は呆然として
その場にへたりこんでしまいました。

僕とBちゃんは大声で笑って別の階の図書室に移動。
そこには大勢の人がいました。
「"自分らしさ"って一体全体どんなんだったっけ
端からそんなものありゃしねぇんだって、馬鹿!」
だけど僕とBちゃんはそんなのお構い無しに
大声で歌い叫びながら踊り狂いました。

「才能 努力 年齢 収入 再生数」はい、せーのっ!!
図書室にいた人に向かってコールを煽ります。

「結婚 子宝 容姿の美醜 フォロワー数」
と、数人が返してくれました。が、まだまだです。

「流行 ブランド 聴く音楽 経験人数」せーのっ!!
さらにボリュームを上げてコールを煽ります。

「最終的に 死にてぇ の比較症候群!!!!!」
今度は全員が返してくれました。
マジでお前ら最高だぁぁぁ!!


いつの間にか曲が変わって『キヅアト』に。
図書室を出て階段を駆け下りながら
「深く抉って そのついでにいっそ記憶を奪ってよ」
と、叫びながら向かった先は体育館。
Bちゃんはバンドのギターを担当してて
そこではバンドメンバーが練習をしていました。

歌いながら体育館に駆け込んできた僕らを見て
メンバーの人達が顔を見合わせたと思ったら
『キヅアト』を演奏しだしました。


Bちゃんはステージに上り
ギターを弾きながら大声で歌い続け
僕はフロアで歌い続けました。
バンドメンバー以外にも人がいて
「何あの子…」みたいな目で見られてたけど
そんなのお構い無しです。

「ずっと会いたくて 気付かぬように心殺してるの」
半分泣きながら歌い叫び、声を枯らします。


そのうちに体育館は人でいっぱいになって
いつの間にか僕とBちゃん含めたバンドメンバーの
演奏会状態になっていました。

「みんな叫べーーー!!!歌えーーー!!!」
と僕が手を高く掲げて叫ぶと、それに答えるように
バンドメンバーは演奏の音量を最大に上げました。

クラブハウスよりもうるさいと思います。
近所迷惑もいいところです。本当に。
体育館にいる人全員で歌い、叫びました。
それを後ろの方で必死に止める先生達の顔は
青ざめてるし真っ赤になって怒ってるしで
大爆笑案件。最高の眺めです。


バラードパートはゆったりと優しく歌います。
「君が僕になる 僕が君になる」
全員が一体となって、緩やかに、力強く音が響く。

「お前ら全力で叫べぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
誰かがコールしたのと同時にラスサビに入ります。

「深く潜って その奥に眠る君を守るよ」
各々の大切な人を想い、声を枯らして歌います。


どうかあなたへ届きますように。
「君が置いてったものばっかが」
とバンドメンバーと僕が歌い問いかけます。

そして、最後は全員で
「僕の生命(いのち)になったの!!!」
と叫び、拍手喝采で終わりました。

って感じで目が覚めたら血祭りっていうね(笑)
荒れ狂った騒がしい夢だったけど楽しかったよ。

夢の話だけでめちゃ書いちゃった…ごめん。


現在13時27分。
これからホチキス買いに行く。
あとファイル。3枚入りのやつ買ってくる。
レンタカーの運転慣らしとかなきゃいけないから
いい機会だし。とりあえず行ってくる。

帰ってきたらピアノ練習する。
ってことで、また後ほど。


17時07分、ピアノ練習しつつ見ていた
テレビのチャンネルを変えてみたら
青のオーケストラやってました。
先週見逃しちゃったし今回も少し見逃したから
話の内容は抜けてるけど、まぁいいです。
来週は忘れずに初めから見ます(笑)
 

夕飯。
なんかもうメニュー書くのめんどくさいわ。
ってことで、なんかいい感じの時だけ書くね。
でさ、今日は鴨肉食べたの(笑)スモークしたやつ。
祖母が職場の人に持ってけって言われたんだって。

「これ何か分かる?」って急に聞かれて
え…変なものじゃないよね… と思いながら
「分かんない」って言ったら
ニコニコしながら「鴨」って言われてさ(笑)
美味しかったよ。うん。


それはそうと、子宮と頭が痛い!!
血祭り(生理)だからなんだけどさ…
マジであなたが女子なら分かって欲しい!!
というか男子でも分かってて欲しい!!

血祭りの時の症状
・子宮の痛み(腹痛の時に痛み場所とは違います)
・頭痛(ある人とない人いる)
・腰痛(マジで辛いからマッサージしてくれ)
・貧血(何らかの方法で鉄分を与えてください)
・吐き気(これはマジで人による)
・ダルさ(極力動きたくない、憂鬱)
・情緒不安定(すぐ泣くしすぐ怒る)
・食欲の増加(甘い物食べたくなるし爆食しだす)
・日中の眠気(授業中仕事中に寝てても怒らないで…)
・性欲増加(生理前だとよくあるかも)
・便秘or下痢(これも人による)

今思いつくのはこんな感じかなー。
ってことで、彼女持ち、嫁持ちの男性諸君
覚えておきなさい。意地悪しちゃダメよ。


今日の内容めちゃ長いね、すいません。
この辺でバイバイします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?