見出し画像

2/18Sun.敵だらけ

現在23時43分。
愛方からたくさんLINE来てたけど見れてません。
僕がnoteに書いたことの話なんだろうけど
怖くてトーク画面開けてない。


ももちゃんとは普通に話せてるのに。
いつかは見ないといけないから
もう少しだけ、時間置きたいと思います。

未読スルーして、もう少しで1時間くらい経つから。
日付超えたら返します。
起きてるか分かんないけど
落ち着いて話せるように、今は深呼吸。


日付超えて、リポスミン飲んで
これから愛方のLINE開く。
大丈夫。大丈夫。


返信してきた。
昼間バイトあるって言ってたから
もう寝ちゃったと思う。
僕も薬効いてきたからそろそろ寝る。
おやすみなさい。


おはよう。
愛方から電話かかってきてたの気づかなかった。
ごめんなさい、薬の威力が。(泣)
とりあえずLINE返して通話した。


やっぱり声聞くと全部どーでもよくなる。
本当に落ち着く。泣きたくなるくらい。


OくんからLINEきた。
愛方と通話中に。

なんか、プラレールの線路あげるって言われた。
一昨日もらったけどってなったんですけど
直線のやつとかがまだ残ってるらしい。

セカストに持ってったけど
いらないって言われたんだって。
そんなことある?(笑)


とりあえず、バイト前にもらうことになりました。
付き合ってもないのにいいんでしょうか…

って思ってたら

友達でも家族でも幸せにできる力になりたい
YOUちゃんが笑ってるのが俺の幸せだから


的なこといわれました。
それで、もらうことを決めました。
僕はOくんの期待には応えられないかもしれない。
だけど、それでもいいなら。ね。


また愛方に言われちゃいました。

客観的に見てもOくんのほうがいい
次別れても負けたーって感じで清々しいと思う

的な感じで。
言って欲しくなかったけど
それは間違ってる、とも言えないんですよね。


とにかく、愛方とは直接会って話す。
最初で最後になっても、それは構わない。
思い出作りしてくる。


2時間くらい話して通話切った。
ガソリン入れに行かなきゃね。


ガソリン入れて
Oくんに会ってきた。
プラレールの線路もらった。


これでもし振られたとしても
何もしないで振られるよりは
諦めがつくから

って言ってました。
随分と大人びたことを言う人だと思いました。


バイトから帰ってきて母親と電話した。

父親もいて
どうやら、Oくんに興味を持っているらしい。
今の彼氏は?って聞いたら
認めた覚えは無い、って言われちゃいました。


だけど
実際に会ってみないとなんとも言えないって。
会ったこともない人のこと、分かるわけないって。

そうだよね。ごめんなさい。

何かと近い方がいいんだよって
祖母にも言われて。
広島行く意味ある?
認めないよ。
って父親に言われて。


なにこれ。みんな敵じゃん。
けど、それは分かりきってたこと。
僕は広島に行くって決めた。
これは揺らがない。
ちゃんと会って話してくる。


今日はここまで。
これからももちゃんと愛方とグループ通話するの。
メインは僕とももちゃんだけどね。


明日は観察実習。
頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?