見出し画像

10/23Mon.無感情

僕もあなたもレストインピース!


連絡ないまま一日が始まった。
ももちゃんのには返信あったのにね。


正直、何考えてるのか分かりません。
僕は不思議なくらい吹っ切れてます。
何故でしょうね。


昨日の時点では引きずる覚悟だったのに
一晩冷静になって考えたらこうなってた。


バイト終わり。
ももちゃんからのLINEを見て
軽く衝撃を受けました。


八つ当たり?
考えたくない?
話に来てくれないと悲しい?


なんで僕が悪いことになってるの。
先に手を出したのはそっちなのに。
僕だって、普通の女子ならまだスルーでしたよ。
けど、彼氏持ちに手出しちゃダメでしょ。
それ知ったのだいぶ後だったけども。


考えたくないならそれでいいじゃない。
連絡しないほうがいいんじゃないの。


LINEもブロックしてXのフォローも外して
インスタのフォロワーからも削除して
ここまでされたのに
今さらどうやって連絡すればいいんですか。


分からない。どうすればいいのか。
別れるか別れないかは
僕じゃなくてあちらが決めることですよ。
それなのに。


Xのリプも返してくれない時点で
それはもう消滅じゃないですか。
返されないまま放置されて
僕がどんなに怖かったか分かりますか


自分のせいで怒らせたんだって。
自分が全部悪いんだって。
そうやって自分のことだけ責めて
本気で死のうとしました。


わけも分からず泣いて
ひたすら泣いて
歩くこともできなくなって
布団に倒れ込んで。


あの時、ももちゃんからLINEが来なかったら
僕はそのまま永眠してました。
それくらい、酷いことをしたんだって。


でも、八つ当たりされただけ?
どういうことですか。
八つ当たりされたのは、僕のせいなんですか。


あぁそうです。
全部僕が悪いんです。
それでいいじゃないですか。
僕はこの先どうすればいいんですか。


僕はいつまでもこんなとこで
止まってられないんです。
僕は前に進みたい。


だから返事を待った。
けど何も無かった。
それなのに連絡して欲しいと。


どーいうことですか。
矛盾のオンパレードじゃないですか。
僕が連絡したところで返してくれるんですか?
僕が止めたところで戻ってきてくれるんですか?


分からない。
どうすればいいのか。
何を考えてるのか。
何が正解なのか。


答えなんてない。
頭の中のコードはぐちゃぐちゃに絡まってる。
解こうとすればするほど余計に絡まっていく。


僕は相手をなんでも理解できるわけじゃない。
理解したくてもしてあげられないことだってある。
そっちのほうが多いんだ。


どうすればいいのか、わかんないよ。


インスタで連絡を取った。
それは、ももちゃんに言われたからとか
そういうことじゃない。


僕自身、吹っ切れたとは言っても
不完全燃焼感は消えてなくて。
だから、ハッキリさせるためです。


僕はもう、どっちに転んでも後悔はしない。
相手の意向に沿うだけです。


でも、ほんの少しだけ
引き止めてみてもいいんでしょうか…


返信来ちゃったよ…
その後のこと何も考えてなかった…
あぁもう行き当たりばったりすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?