見出し画像

#039 続・リハビリ

2023/05/08

理学療法士にマッサージしてもらって終了。
時間が早すぎてパパ活に失敗する(´Д`|||)


2023/05/11

理学療法士にマッサージしてもらって終了。
右側がまだ痛いと言ったら、腰の右側が触った感じ固いと言われた。また来週。
今日は10:40からだったので、ビアードパパで初めてシュークリームを買った。

漆黒の抹茶シュー、美味かった( *´艸`)


2023/05/15

安定剤飲まなくても電車に乗れるようになった。頓服はまだ余っているので寝る前の薬だけ継続。早く終わったのでたい焼きとパンを買った。

午後からリハビリだった。
今日は左の股関節が痛くて足が上手く上がらなくて、「入ってない感じがする」って言ったら意味がわかんなかったらしく、あからさまに「はぁ?」って返されてビックリした(´Д`|||)
基本的に理学療法士(主に若い男)は全員タメ口なのが、最初から気になっていた。私の担当は理学療法士の中でもリーダーっぽい感じでわりとまともそうだったけど、今日の「はぁ?」発言で完全に行きたくなくなってしまった。

“アットホーム”といえば聞こえはいいが、私たちはお友達ではない。あくまでも“お金を払って治療に来ている患者”(← ここ重要) なのだから、もう少し言葉遣いに注意してほしい。
もし、本当に友達が来たとしてもここでは、あくまで患者であることを忘れてはいけない。

私が単純に神経質なだけかも知れないが、こういう“接客態度”というか“ヒトとしての振る舞い”が医療機関に関わらず、どこでもとても気になってしまう。その人の本質が見えるというか何というか……。
理学療法士が、はぁ?って言った瞬間、周りの空気が完全に凍った。ああ、アンタも同じ穴の狢か…と。一応次回予約したけど完全にやる気をなくしてしまった。事務さんも医師もまあまあいい感じなのになぁ…勿体ないなぁと老婆心ながら残念な気持ちになって帰ってきた。

さて、次回以降どうするかな(´Д`|||)