見出し画像

#047 女子はツライよ

2023/08/29

甲状腺の病院に行った。

メンタル病院に通院するきっかけが、生理の前になると得体の知れない不安に襲われる…という症状が出て、婦人科の医師より「安定剤を飲む回数が増えるようなら専門医へ」と言われたからだった。

で。今日は要らない情報だが生理である。
安定剤を予め飲んでは行ったが何となく調子が悪かった。

唐揚げ定食

調子が悪かったので、そのまま帰ろうかと思ったが、大戸屋に寄ることが出来た。
テーブル席で囲われていたので不安だったが、追加で薬を服用することなく食事ができた。
しかし、早く帰りたい一心だったので味がよく分からなかった。美味しかったと思う。

次回、メンタル病院の診察の時に相談してみようと思う。


2023/09/07

眼科に行ってきた。
いつも検査が上手く出来ない(´Д`|||)
今日は先生が目薬をさすバージョンの眼圧の検査もしたが、特に問題なく正常だった。やっぱりドライアイらしいけど軽症なので目薬とかは特になくて定期検査にくるように言われて終了した。

薬剤師さんから、婦人科混んでるみたいなので早めに予約したほうがいいかもと言われたので、帰ってきてからWEB予約したのだが、来週9時から普通に空いていていた。
役場から届いた検診のお知らせ持っていこ。
子宮頸がんも乳がんも検診は初めてだが、自分を守れるのは自分だけなので、率先して受けることにする。