見出し画像

#057 流石にキツイ

2024/03/05
9時からメンタル病院へ。
生理でメンタルが不調になりがちということで、婦人科の医師にも相談するようにと言われた。先月よりはいくらかマシで美容室にも飲食店にも行けた話をして終了した。来月は9時半からだから間違えないようにしないと。
処方箋待ってる間に婦人科(順番)予約したけど、ギリギリだったみたいで数分後には「本日の枠は終了しました」になっていた。どんだけ(´Д`|||)


次に循環器内科に行った。走って行ったせいか、血圧がちょっと高めだったけど「こんぐらいなら問題ない」とのことで、また90日分処方してくれた。3桁で出すと駄目みたいで(レセ切られるから)ごめんねって言われたけど、一ヶ月前倒しで受診してるので問題なし◎


まだ時間があったので、メガドンキで初めておにぎりを買いました。“ドンチキおにぎり”って手作りのおにぎりに卵焼きとLチキみたいなチキンが挟まっていてほぼおにぎらずみたいにラップで包まれてました。チキンと卵とお米を均等に食べないと最後に米が残っちゃうタイプのおにぎりだったので配分よく食べました。コレが朝ご飯です。通り道にビックカメラがあったので、カートリッジをリサイクルの箱に入れてきました。

電車で地元に戻ってきて眼科に行きました。
花粉症、春はそうでもないけど目薬忘れると目ヤニが出るので3本目薬もらいました。
甲状腺について訊かれたけど、生憎検査結果を持っていなかったので「次回、検査結果を持ってきたほうがいいですか?」と訊いたら「差し支えなければ…」と言われたので次回持参しようと思います。今、思ったけど病院なのに何も差し支えないよな…www

右目は大丈夫だけど、左目がドライアイって言われた。何で片目だけwww


昨日の皮膚科の薬、まだ処方箋出していなかったし混合剤があって時間かかりそうだったので一旦全部処方箋出して、またやってきます!と言って預けてきました。

婦人科の順番までだいぶあったので、フードコートでお昼ご飯を食べました。

期間限定の味噌ロースカツ定食にしたんだけど、味噌ダレが思ったよりシャビシャビで味も濃かったので、次回はいつもの唐揚げにしようと思いました。不味くはないけど、味が濃すぎてよくわからなかった。普通のトンカツにすれば良かったな…ちょっと残念です。カツ丼は美味しいのなぁ。トンカツじたいは不味くないけど、味噌ダレが改良の余地ありという感じでした(何様w)。


婦人科にやっとたどり着いて症状を話したら、治療のベースは漢方薬で良いが種類を変えましょうということになった。注射での治療方法もあると言われたけど、今回は漢方薬とサプリの併用を試してみることにした。
サプリは1週間分で1,200円で、注射は一回1,000円で3回は打って欲しいので3,000円かかりますと言われた。注射の方が即効性は期待できるようだが、そんなに通えないしお金もかかるのでまずはサプリと漢方薬の併用でやってみることにします。先月よりは気持ち的には落ち着いているのでいますぐどうにかしたい!!とかではないので、ゆっくり治療していきます。
漢方薬“抑肝散”と言われたけど、今みたら“抑肝散加陳皮半夏”だった。半夏厚朴湯も飲んでいるので、半夏多くないか?薬剤師も何も行ってなかったけど、今度は甲状腺の先生にそういうことになった話しないといけない。

次回は歯科治療奮闘記をお届けします。
(ただのクリーニングで今は何も奮闘してないw)