見出し画像

雨之月麻未といふ人

※ヘッダーに使用させていただいた
 イラストの著作権は鈴子さんに帰属します。

2021.12.27 22時から大好きな、あさちゃんのことを鈴子さんがあさちゃんねる内でインタビューしてくださいました。それを聞いての感想です。

あさちゃんとの出会い

あさちゃんがどこで私の存在を認知したのかわかんないけど、たぶん番組でも話していた、ゆいしきちこちゃんのスペース配信だと思われる。
あさちゃんがちこちゃんのスペース配信を聞いて、自分もやりたいと思ったとあさちゃんねるを始めるきっかけを語っていたけど、私がカードを始めるきっかけも、ちこちゃんのスペース配信なのであった。影響力ありすぎやろwww

無責任ホロ読みの時、ちこちゃんや共同ホストの占い師さんたちがこぞって『太陽12ハウスだから占い師になろう!』『卜術とかバチバチ当ててきそう。やってほしい!!』といってくれ、今まで魔術的で怖かったカードを始めようと楽天スーパーセールでオラクルカードを買ったのがきっかけです。
あさちゃんがTwitterフォローしてくれていて、私は基本的に交流ない人や直感で波長が合わなそうな無言フォローの人ははずしちゃうんだけど、なぜだかあさちゃんははずさずにいました。フォローは返してなかったけどwww

確か、鈴子さんとの『東京卍リベンジャーズ』のキャラクターホロ読みの2回目だったかな?初めて、あさちゃんねるを拝聴しました。東京卍リベンジャーズのことは全然わからなかったけどwww
『東京卍リベンジャーズ』の星読みについては鈴子さんのnoteにまとめてくださっています。 

あさちゃんと創作活動

米津玄師さんの『海と山椒魚』を聞いて泣き過ぎて吐いた。って言ってたけど、やっぱ魚座だから海王星が効いてるんだろうな。
自転車乗ってて“死んでも構わないから自分の詩を世に出さなくては!?”とお告げ的に降ってくる感じもめっちゃ分かる。

私も急に“自然に逆らってはイケナイ”って降ってきたり、一昨年もウォーキングしてたら“人の心に寄り添いたい”って急に降ってきて占いを勉強し始めました。

自分の詩は自分の肉片であり、創作ではない。っていってたけど、めっちゃわかる。
私も10代の頃から私は小説だったけど、自分の経験とかそれこそ衝動で泣きながら書いてたことを思い出したよ。最近は全然書いてないけど、引きこもりだから衝動も何もないんだけどwww

あさちゃんと少女時代

私は火のエレメントが個人天体にないから衝動で何かをするみたいな経験がないんだけど、私は小学生の時は大黒摩季さんみたいになりたかったな。父が半分おもちゃみたいなキーボードを買ってくれて、でも本格的に習ってたわけではないから結局何もならなくて終了したけど。本当はピアノが習いたかったんだけど『そういうのは3歳とかからやんのよ!』という謎の理由で習わせてもらえなかったの。今考えるとどんな理由やねんって感じだけどwww
私もイジメられてて、親も学校を休むことを許さないみたいな家庭だったから何とか学校は行ってたけど、集団生活に本当に馴染めない子供でした。
あさちゃんが『みんなができることが出来ない』って言ってたけど、私は人の下で働けないマンなので外で稼ぐことすらまともに出来ないよwww
でも、ヒトにはそれぞれ役割があるから私は今後同じような悩みを抱えている人に、『こんなんでも生きてんで♪(*ノω・*)テヘ』って伝えていく役割なんだろうなと思ってる。そして、みんな各々が最終的には幸せになるようになってると思ってます。

あさちゃんと占い

自分のことを知りたかったっていうのもめっちゃわかる。私は自分のことというよりなぜこんなに他人に嫌われるのか知りたかったんだよね。それで、短大で心理学を学んだり、色んな本も読んだけど結局わからなくて、一昨年ぐらいに数秘術を本格的に知って自分を見たときに『なるほど、これは好かれねぇわwww』って合点がいったんだよね。同時に自分のことが大好きになりました。そして、ヒトは誰でもありのままで素晴らしいことを知りました。

魚座♓が極まりすぎて乙女座♍になる。私も山羊座♑が極まりすぎると蟹座♋になる気が最近してきたよ。ワシの周り月蟹♋めっちゃ寄ってくるけど、太陽♑だとそういうのあるんだろうなって思った。蟹の人あんま好きやなかったけどwww
あさちゃんはAscが蟹だし。蟹🦀🦀🦀🦀www ←

咲名彩色さんのYouTubeで魚座代表として、あさちゃんが話しているのでご覧ください。

そして、念願のあさちゃんねるのYouTube版『星のあさちゃんねる』が始動します。
私も数秘術BBAとしてお邪魔出来るように頑張りますね。

最後に、あさちゃんは『こんなに素晴らしい人がいることをもっとみんなに知ってほしい』って言ってたけど、私はこんなに素晴らしいあさちゃんのことをもっとみんなに知ってほしいって思ってるよ。

あさちゃんとあさちゃんねるの発展をお祈り申し上げます。占い結果DMするね😊✨