見出し画像

久々に外食して気づいたこと。

大戸屋さんのご飯ウマすぎでは!?

先週の月曜日に久々行ったらタッチパネルで注文できるようになってた。最後に出てきたほうじ茶はセルフサービスになってたよ。湯呑みが小さくなってる気がしたけど。大戸屋さんのお豆腐美味しいから絶対頼む。削りたての鰹節付きじゃなくなってたのが残念だった(グランドメニューも全て変更の為)。思ったより量が多くてデザートにたどり着くまでにめっちゃ時間かかった。

15日辺りに採血の結果を聞きに行くから大戸屋さんにまた行こっと。写真は大戸屋ミックスっていうハンバーグと白身魚のフライと鶏の竜田揚げのヤツなんだけど、かぼちゃコロッケが食べたいから大戸屋ランチの竜田揚げ増量にしようかな。← 食欲あるからまだ生きるw

大戸屋で思い出したことがあるからそれはStand.FMで話そうっと。 ← 毎日どうでもいいことを話しています。

そうそう。話し方に星の組合せの特徴が出るのか?と調査してる人がいて参加したんだけど、私の話し方について星標さんが『感じた事がすっと出てきているイメージは♑️×♎️の組み合わせがよくでてきました。しっかり自分を操っている感じもありましたね(笑)』と感想をくださいました。そうなのか。話し方って水星だけじゃないんだな。面白い。

過去に何を考え何をしていたのか自分の振り返りをする時にSNSはものすごく役に立ちます。誰にも届かなくていいので自分のために書いています。Facebookは聞いてないのに(笑)昔のこと振り返って教えてくれるし、手帳でもいいけどSNSの方が遡るとき楽なので。

もう既に来年の空気感が漂い始めてる。ウチはもう年賀状の話ししてる。クリスマスもまだなのにウケる🤣

大戸屋さんの期間限定メニューで、豚汁の定食もあったけど、豚汁は味噌汁と変更出来ないし単品だと800円ぐらいして、味噌汁にしては高いよね。それなら豚汁の定食に別でおかず単品の方がまだマシかもと思った(豚汁がおかず兼汁物なのでめちゃくちゃ質素)。きのこの炊き込みご飯も変更出来なかった。そういえば、しらすご飯とかひじきご飯無くなってたな。そんな何種類も面倒くさいかもだけど残念。
私が富豪ならきのこの炊き込みご飯(単品)と豚汁(単品)と秋刀魚の塩焼き(2尾単品)の組合せで本当は食べたいんだけどな。家で山盛り作って食べるかw

私は料理することも好きだけど食べることが好きだな。こうやって書くことで自分の“スキ”をいっぱい思い出しています。

70ぐらいになったら食に困ってる子どもたち(一人暮らしの大学生や留学生含む)に『占い婆』と呼ばれ、ご飯やおやつを食べさせたり、相談に乗ったり、時には説教しながら(笑)、人間として生まれてきた意味やあなたは生きてるだけでそのままで素晴らしいことを教えていきたい。

そのためにも私は5〜6人ぐらい泊まれるぐらいのデッカイ家が欲しい。私はこのまま独身かも知れないけど、デッカイ家が欲しい。2階建てがいい。

私が完成するのがどうやら40歳らしいので楽しみにしつつ、愉しく生きていく。私は100まで生きます。