見出し画像

黒壁スクエアでご当地グルメを堪能♡♡

名古屋からの帰り道、腹ペコで黒壁スクエアに着地しておっひるごっはーん\(^o^)/

せっかくならば…ご当地グルメが食べたいってのは
どこにいっても同じなところがほんと嬉しい。
ほいでやってきたのは、

のっぺいうどんってなんだ???
ひとまずいってみよう\(^o^)/
渋い♡♡
イケてる暖簾をくぐってgo\(^o^)/
案内された席の壁にはずらっと。
入口付近にもずらっと沢山サインとお写真がありました💡
老舗感は暖簾だけではなかったって事で
メニューみてみよう\(^o^)/
メニューまで渋い。
で、悩んだけど頼んだのは…
顔より大きな丼にやってきたのは…
蓋をオープン\(^o^)/
のっぺいうどん
です\(^o^)/
びっくりするほどおおきなしいたけと
湯葉やかまぼこ、生姜の入ったあんかけうどん🤤
おうどんなのに、こんな小鉢がついてくるのも
なんだか嬉しい◎
いっただきまーす\(^o^)/
全然うどんでてこない、つかめない(笑)
(゚д゚)ウマー
お出汁はちょうどよい優しさ◎
うどんをこのあんに絡めながら食べる感じで
食べ進めていきます( ー`дー´)キリッ
なかなか掴めないけど
掌くらいの大きなしいたけ\(^o^)/
あっつあつのところをがぶりと(๑´ڡ`๑)
熱い(笑)
とにかく熱い。
めっちゃ熱いし、厚いけど
めっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)
はふはふ言いながら、完食(๑´ڡ`๑)
身も心も温まるのっぺいうどん
寒い日に本当にオススメ✨
観光がてら行った際は是非(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

茂美志や
〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町7−15

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,953件

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨