見出し画像

のとじま水族館

見出し画像が🤣🤣
🐻さんの旅日記みたいになってますが、
私の一人旅時代の相棒ですm(_ _)m
今後は割と出てくるかと思います🤣
それではいってみよー\(^o^)/

民宿あおまささんを出発して

※↑の画像をタップすると記事に飛びます

向かってきたのは…営業再開直後の

のとじま水族館

まさか来れると思ってなかったので
めちゃくちゃ嬉しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
まだイルカ等、避難から帰ってきてないけれど
本当に素晴らしかった。
Let's go\(^o^)/
因みに全て加工なしです💡

この青さと光。
こんにちは〜じゃないねん🤣🤣
こんなに気持ちよさそうに泳いでる姿みれて
少し感極まった。
優雅に泳ぐ姿は圧巻。
2匹でどうでしょうじゃないねん🤣🤣
撮りたかったまま、撮れた1枚。
これはお気に入り。
謎の躍動感😇
ほら、撮れよ📷️
の如くしばらくこのままやった🤣🤣
表情も含めて最高ww
なんかご機嫌に泳いでた
外に出たらこれ。
えぇ天気すぎー
ペンちゃん達は心地よさそう😌
陸にあがってた子達は暑そうやったけど。
やたら主張の激しめのペンちゃんは、
バシャリ📷️
かわいい(●´ω`●)
室内でも、手前の子はみんな眠そうやのに
おかまいなくww激しめww
けど、この後ろ姿かわいい(●´ω`●)
眠そう🥱やのに、挨拶にきてくれた♡
この後、寝てたww🤣🤣
ごめん、ありがとう🤣
なんかみると癒やされる。
私の名前が入ってた🐟️
綺麗な色してるほんまに。
これは、タコやなくて
巨大なヒトデ様。
暗黒界隈仕切ってます( ー`дー´)キリッみたいな
空気感に思わず🤭ってなった
クラゲさん達は、こんな感じでした💡
ずっと見てれる😌

まだまだ完全復活ではないけれど、たっくさん癒やされた😌
震災の爪痕もあったし、胸がギュッと苦しくなったけど、事実を知る事の大切さを改めて知れたし、
実際に足を運んで事実を自分の目で確認したかった私には貴重な時間だった。
傾いたままの家や、ブルーシートで覆われた家
凸凹になった道路…。
今生きてる、生活できてる環境は、決して当たり前じゃない。
綺麗事じゃなくて、きちんと知れた事が嬉しかった。
また、イルカ🐬も帰ってきた完全体の水族館にも来たい。
そう思えたのは、やはりこの土地の人達が温かく、笑顔が素敵な人が多かったから。
絶対に風化させないから。
また行くよ😌待っててね。

連れてきてくれて、本当にありがとうm(_ _)m

のとじま水族館
〒926-0216 石川県七尾市能登島曲町15−40

noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨