見出し画像

名古屋で小腹を満たしてくれるのは老舗喫茶店☕

はい。
月イチ名古屋(4月分)の振返り。

帰阪する際に、なぜだかお腹めちゃくちゃ空いてて
小腹を満たして帰ろう♡
なんて思った時には、メイチカのコンパルに着地してた😂
頼んだのはもちろん😌✨

エビフライサンドとホットのカフェラテ

このエビフライサンド🍤
シャキっと千切りキャベツのコールスローと
プリッと食感の大きなエビフライ🍤と
カツソースとタルタルソースのどちらもあってくれてありがとう😭ってなるほど、薄焼き卵が、1つにしてくれる魔法がかかってるサンド。
パンもトーストされてるから、
一口、口の中に入った時の咀嚼がサクッとシャキっとと楽しい。
どれも多すぎる事なくて、少ない事もない。
3切れ食べた後は、程よい満腹感が待ってるんだから
すごい。

内装も昔ながらのレトロ調な、テーブルと椅子。
それだけで落ち着く😌

大須の商店街にもお店はあるけれど。
ふらっと立ち寄りやすいメイチカが私は好き。

名古屋はわりと喫茶店が多くて。
オシャンなカフェも良いけれど、
どこか緊張感が拭えない私には、
こういうレトロ調な空間が落ち着くし、
癒やされる。

少し時間帯をずらせば
わりと空いてるところも◎
老若男女選ばない喫茶店、ほんと好き。

気になった人は、↓の画像をタップして
是非食べてきてください😉

☕コンパル メイチカ店🍤🍞
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15 先 メイチカ 名駅地下街

この記事が参加している募集

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨