見出し画像

祇園で身体が喜ぶカレー三種盛🍛

Instagramで何気なくこのカレー屋さんに来店された人の投稿を目にして、行きたくなって。
移転されてる事も確認して、
久々に逢う友達とGWにやっといけた\(^o^)/

いつも私の行きたいお店にのってくれる友達に
本当に感謝✨

お店は祇園花月の手前の路地を入ってすぐ😉
実はかき氷が有名なお店。
かき氷は14時からだったかな?

かわいい。
悩ましいどれも気になる三種盛\(^o^)/
悩んだけどこれだ!!!!
スパイスカレー三種盛A

ご飯の上に乗ってるのが山椒のキーマ🍛
真ん中はゆばと春野菜のスープ🍛
右上が白味噌バターチキン🍛
山椒のキーマが気になりすぎて、これを頼んだの😌

山椒は本当にほのかに感じるくらいで、
何よりこの色とりどりのピクルスやマリネが
めちゃくちゃ美味しい😋
たけのこと山芋が絶妙だったし、
ゆばと春野菜のスープカレーは、最後の一滴まで残したくない程さらっとしてるけれど野菜の甘味もしっかり感じられて◎
一番ずっと食べてたい…ってなったのは
白味噌バターチキンカレー。
白味噌のコクが、あと一口、あと一口って食欲が湧いてくる。

食べ終わりと共にフルーツヨーグルト( ´ ▽ ` )ノ

これが口の中もさっぱりさせてくれてよい◎

三種盛プレートのみだけど、
こんなにも京都にこだわって作られてるカレーは
どれも本当に美味しくて、京都出身の私は嬉しくなった。

これからの暑さにはこのピクルスとマリネが恋しくなる日も遠くない😌

※画像をタップしてgo

🍛Spice Curry&pickles しろくまかき氷 Yellow🍛
〒605-0073 京都府東山区祇園町北側323番地 南側1階 祇園よしもと会館

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨