見出し画像

和菓子はお好きですか⁉️

インスタで気になってたお店。
今の時期はかき氷が人気らしい。

たまたま目に入ったものをよく読むと
1時間待ちだったと書かれてた。

なるほど。大人気だ。

しかし行った日は、酷い雨の日で。
待ってるんだろうなとは思いつつ向かったら
なんと運良く店内で待たせて貰えた!!
待ちが3組だったので待たせて貰うことにした。

店内の壁紙から建具。
照明の位置。

待ち時間どうしてもみてしまう癖は
どうも抜けないらしい。

その全てが私好みだった。
落ち着く。

注文も待っている間にできるので、
聞かれたタイミングであっさりと済ませた。

カウンター席4席とテーブル席。
いやーカウンター席いいなー。
お茶を淹れてくれてるのが、間近でみれます。
素敵すぎる。

私は窓側のテーブル席に案内された。
よい。このテーブルも椅子も。
邪気を感じない、木製。
そして、席と席の間隔が程よくあいてるので
こんなご時世ではあるけれど気にならない。壁に沿って席がある感じです。

さて。私が頼んだのは
ほうじ茶ともなか。

たまりません。
一つ一つこの急須も湯呑みも違うんです。
茶漉しをかけて一気に入れて。
ありがたい事にお代わりもめちゃくちゃ聞いてくれるんです。
ほんと申し訳なくなる程。
そしてこの最中。
皮のパリッと中の餡がまた絶妙な甘さで、
かなり甘党な人には物足りないかもしれないです。
逆にそこまで甘いのは得意じゃないけど餡は好きな人にはオススメ。
ほうじ茶の香ばしい香りも風味も、
口一杯に広がる至福を、外がとんでもない雨だと言うことも忘れて楽しみました。

そして誤って運ばれてきたのが縁で(笑)
食べたくなって追加したのがこちら。

やきもちの砂糖醤油。
美味しぃいいい(๑´ڡ`๑)
次回はやきもちと別のお茶にしようかなってくらい美味しぃいいいいい。

こんな所に?ってところに
ある和カフェ。
一回でハマったので、また伺いたいと思います。

お店のアカウントがあるので貼っておきます。🔻
🔻画像をタップすると飛びます😉

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨