見出し画像

岸和田発祥のご当地グルメって知ってる??

急に何を…って思うでしょ?
大阪へ出てきてから10年以上経つけど、私知らんかったんよね🤣
知ったきっかけはYoutubeの、
アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出る事を夢見てロケハンする番組
で、岸和田を巡ってた回があって。
彼がよくみていて、そこから元々アンジャッシュが好きだった時期がある私(学生時代めちゃくちゃお笑いにハマりました←)もハマって(笑)
行こう💡ってなって行ってきました🤣
※しかしながら、この回で紹介されてたお店は予約優先&席数が少なく入れなかった

それではいってみよー\(^o^)/
さっきも書いた通り、紹介されてたお店は🙅だったけれど🅿️探してる時に別のお店をみつけていて
それがこちら✨

半徳さん
この店構えがもういいやん(●´ω`●)
メニューは、こんな感じ💡
カウンター席で大将が焼いてる姿を見ながら
注文。

この待ってる間の大将とのやり取りも
なんだかほっこりして面白かったww
3つ以上は大将の脳内PCがフリーズするらしいww
お腹へってて一気に3つも頼んでごめんよ🤣ってなった。
一笑いしたところでやってきたのは

玉から
卵が入った生地を薄く伸ばして
そこにしょうがとネギをパラリ。
あとは、くるくるとクレープのように巻いたもの。
これも初めてやった💡
懸命に焼いてくれてる大将を横目に
いっただきまーす🤤
パクリ😋
うんみゃい(●´ω`●)
ほんま小腹が減った時のおやつみたいな感覚で
パクパク食べれちゃう。
めちゃんこ軽い。
よくお祭りである“はしまき”の
さらに軽いverって感じ。

そして待望のこちら✨

かしみん焼き
中に珍しく“かしわ(鶏肉)”が入ってるのが
かしみん焼きらしい。
これも当たり前に美味しかった(●´ω`●)
全然違和感とかなくって
全然有りやん💡で
一瞬で食べきっちゃった🤣

最後は、

モダン焼き(🐷)
美味しすぎー\(^o^)/
見た目以上のボリュームに
お腹も心も満たされたんやけど
ほんまに安すぎてびっくり(゚∀゚)

近くに行く際は、寄ってみて😉
ごちそうさまでした🍴

半徳
〒596-0063 大阪府岸和田市大手町3−7

noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨