見出し画像

仙台遠征2日目☆

朝も早起きして、恒例行事を。

トナリアウを詠んで下ってる方はご存知のあれです。
因みに墓参りではないのです。
※彼が住んでたのは関東なのでお墓は関東にあります。

ここへきたら声が聴こえそうな気がして
彼と無言の再会をした場所へ。

雪も降ってなくて、天気よかったんだなー朝イチは←
“なんか楽しそうやん。満喫してるなーいいなぁー”
って声が聴こえた気がした。
そうやろ?あの頃よりこっち来る時に、こっちのグルメも観光も楽しめるようになったよ。
泣いてばっかり。生きてく事の意味も何もかもわからなくなったけど。
時が解決したとかそんなんじゃなくて
やっばり何か葛藤してる時は探してしまう。
“よく頑張ってるよ。サボってもいい。笑ってるとこみたいな”
ってよくほっぺた引っ張られたっけ😂oO(よく伸びるwwもちやん!とかやられてた日々…もちちゃうわ(ヾ(´・ω・`))
なーんて事は覚えてるんよね😂😂
また来年此処と其処にいくね。
雪道で転けてたらきっと笑わせてくれてたんやろな😂

戻ってからのんびりとしまして。
ホテルの朝御飯が部屋でも食べれるようになってたから
一度外へ出る前と戻ってきたからとで食べた!
コーヒーはお代わりしちゃった😂😂
因みにこんな感じ

ありがたい🤗
ででで仙台駅着地してロッカーと闘って(閉まらない上に入ったら壊れてる可能性がありますとか言われる始末ww🤣)
どこまでも珍道中😂

久しぶりにるーぷる乗って
目的地へ☆
お久しぶりーヽ(*´∀`)ノ♪

ここ前に来たときは階段がアイスバーンで
危うく階段から滑り落ちるかと思ったけど
今回は大丈夫やった!
くまさんも久しぶりの再会に挨拶してました!

良い良い( *´艸`)

道じゃないとこへいって
雪にハマる私🤣🤣
そこ道じゃないです。と言われる程に
足元見てなかった🤣🤣←子どもか(ヾ(´・ω・`)

曇ってる中に太陽みーっけ!

推しバンドカラーになりそうでならないww🤣

お土産売り場の中に、ずんだ餅一本から売ってるとこがあるのです(*´-`)oO(2本も食べてませんからね😂)

めちゃんこ甘いけど、持ってたほうじ茶には合うんだなーこれが😂😂
敷地内にででーん!

雪と戯れて←あほ
めちゃくちゃゆっくり過ごせた後に向かうのは…
こちら!

宮城県立美術館ヽ(*´∀`)ノ♪
ほんまここ1日おれるんよね(*´ω`*)
時間の都合上…常設展のみやけど
やっぱり好き好きー。

難波田龍起
黒と赤

がもう一番印象に残ってる。
タイトルの黒も赤もそこまで印象に残らない量でしか使われてなくて、絵の9割くらい白いの。
しかもなんか凹凸あるように見えてきて、すっごい引き込まれていった…
正解はないけれど、この感覚すごい久々に味わった。

わかりやすいメッセージが強いものも好きだけど
この何が正解とかわからん感じ…沼です😇

ここでものんびり回ったので
※私はわりとささーっとみて、気になった絵は何度も観に戻る人←ヲイ

これ書いてる時の風景の場所に行きたいな
なーんて思ったら最後←
誰かこの絵の中に入れてくれとさえ思うからほんまあかん😂

さーてお腹も空いたしお昼へgo!

今回はこちら!善治郎へ✨
利久は住んでるとこにも進出してるので問答無用で
外します。美味しいんだけどね☺️
閣はもう一泊してたら夜にいきたかったお店。
タンの角煮がーーーーっていうのはここまでにしておいて。
めちゃくちゃ悩んで寒いから大好きなタンシチュー。

うーーまーーーいーーっ!
シチューは苦手だったのに、飲食で働いてた時に店長がクリスマスに作ってくれてからタンシチューは大好きなのと
どこか思い出の味だったりします( *´艸`)oO(店長、元気してるかなー🤭)
並んだけどそごまででした( *´艸`)

さて。午前中に時間を沢山かけて回ったので
ご飯食べた後どれを優先するのか?
かーわーいーいーーーーってなったカフェへgo!
ところどころアイスバーンが😂
危うく転けるとこでした🤣🤣

頼んだのは、食べたかったこれ!

そよ玉
あんことチョコででけてるの!
左からくるみ、ココア(ラムレーズン)くるみ、きなこ
ココアめっちゃ美味しかった😋🍴💕
ラムレーズン好きな人に食べて欲しいしまた食べたい😭
飲み物は抹茶(薄茶)にしたらかわいいボーロ付!

はーーー!たまらん美味しい😭
欲張って黒ごまのチーズテリーヌも食べた!
※そよ玉は一人2つずつ

上の丸いのはお砂糖。割りながら食べてくんやけど
これ赤ワインか日本酒ほしくなってしまった🤣
ゆっくりと流れる時間を存分に楽しみながら、
時間をかけて食べて話して。
旅の終わりが近づいてきて(´_`。)゙
仙台駅へgo !
また行きます😭
そよ玉制覇したい…!!!
そこからお土産買ったりなんやらして
いけるっしょ?でいったらお腹はちきれたこれ🤣🤣

仕方ない🤣🤣
いつも着いた時にこれ食べて、ずんだシェイク買いにいくからな🤣🤣
次も着いた瞬間にいく🤣🤣

そして仙台着いた時撮れなかったこちらへ。

また3月。帰ってくるよ。
来年で10年。早いとか遅いとかなくて。
空いた穴は空いたままだけど。
いつしか私の帰る場所になった街。
行きたい場所だらけになったから、次はまた別のところを回るね。

今回2日間動き回るのもあって
これを使ってました!

地下鉄やJR、るーぷる乗り放題やし
空港までもこれでok。
クーポンもついてるから是非☆

今回は遠征含むなので
旅費は割愛させて頂きます🙏

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨