見出し画像

コロナ罹患記録4

1/7
朝9時
生存確認の電話 ( ˘ω˘ ) ネミィ
36.6だっけかなぁ
味はわからぬがパンと目玉焼き、ソーセージ、コーンスープ。

画像1

夫は相変わらずSpO2 93%前後脈拍80
(一瞬92…)
でも元気。

昨日夜あたりから、症状が喉から鼻にシフト。
鼻水、鼻詰まりの傾向🤧
知り合いはまた7度後半まで熱が上がってるみたい。
やっと今日保健所からの連絡でホテル手配になったみたいだけど…💦

東京2447人だって。
まあ、なるべくしてなってる感。

舌と上顎にマーガリン塗られたような感じ。
幕が張ってるみたいな。

結局ベッドあかず、夫の入院は無くなった模様。
とりあえず悪化しなくて良かった😭
もっと重症の人優先していただいて大丈夫です…。

そして31に私たちと会ってた子2名が発熱してることがわかった…(;´д`)それ、コロナデス…
知り合い経由で聞いたので、私からは直接連絡はしていない。発熱相談センターを教えてあげてとだけ伝えた。
風邪だと言い張ってたらしいので、どうか外にだけは出ないで欲しい…💧
今保健所申告しても、多分対応が2日遅れくらいになるんじゃないかと思う。
だから若い子たちは、ほんと家で大人しくするしかないんだよね…。
大人しくしてくれるかな(;^ν^)


1/8
9時ちょいすぎ
生存確認36.1
熱ひくっwww

1週間たちますた。
あとは味覚障害治れば…

ご飯を食べると少しだるい。

夕飯は高いオリジン弁当ののり弁。

タルタルソース追加で頼んだら、25円なのに50円取られた。倍額ぼったくり。コロナじゃなきゃ2度と頼まなぇ!😬
味がしないから半分でもういいってなった。。
なんか少しだるいな。

1/9
9時18分と10時13分に電話
なんで2回くんねん💢二度寝邪魔された
36.5度

ブランチ。
味覚が戻る気配がない😭
困ったなぁ。
流石に家の食材尽きたので、今日は買い物に出かける。

さぼてんで弁当買って帰る。


心拍数73/SpO2 93%
相変わらず夫の数値は低い_(°ω°」 ∠)_
肺はそう簡単に治らんのかなぁ…


1/10

9:18
朝の電話
36.2度

味覚なくても美味しいものが食べたくて、デミハンバーグエッグマフィンをたべる。
夫の酸素飽和度は相変わらず低い(;´д`)92%

夫の元に保健所から電話。
健康確認なんだけど、聞かれてるのは熱とか体調とか。
元々夫は無症状なので、元気です!なんもないです!と、答える…。
でも酸素飽和度は92%なんだよお😭そこ申告しない夫…

このまま自粛期間終わって仕事復帰するだろうから、そのあとがめちゃめちゃ心配…

知り合いは、昨夜また8度熱が出たらしい:(´◦ω◦`):
アレルギーで薬が飲めない人なので、本当は入院するべき対象だと思う。
でももうそんな余地もないのだ。
ホテル待機組らしいのだけど、連絡来ないまま療養期間終わりそう😭

てか、、、、
タバコ吸ってるし!!!(´゚ω゚).:゚*ブッ
あかんやろっwコロナは肺炎なんですよ?!😅
そりゃ回復もしないよ…💦

1/11
9時16分
生存確認電話
36.1度
私のところには保健所から電話が来ないのだが、今日で解禁日です☺️
味覚嗅覚障害以外、元気です。

昼ごはんにカレーを作ったけど、まったく匂いも味もしない。。
いつもはルーを使わないのだケド今回はクリプレにもらった(?!)カレールーが大活躍w
(クリパのプレゼント交換で、カレーセット買ってきた子がいた😇)

保健所からは、もう放置プレイなのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?