見出し画像

コロナ罹患記録1

元旦早々発病しました😇罹患記録です。迷惑がかかる周りがいる恐れがあるのでここでの公開にしました。

日記形式なので読みにくくてすみません。

2011/1/1
昼間、何となく喉がイガイガ。
12/28以降、夫は喉がやられていて咳をしていたので、それ含め風邪うつったかな?ってぐらいに思っていたら、夜に熱が8度2分まで上がった。
あ、これはやばいかもって思って解熱剤を飲んで寝た。

1/2
翌朝、7度5分まで下がっていたけど、これはやっとかないとダメだよなって思って発熱相談センターに電話。
近場ですぐ見てくれるところ3件紹介されたので、その中で1番近いクリニックにチャリで向かう。
(今までPCR検査とか受けてなかったらここで行かなかったかもしれない)

発熱していることを伝えると、外で待機。
離れたところから診察されて、(聴診器と喉は流石に近づいたけど笑)あー、喉はれてますねー。と。

PCR検査どうします?って聞かれたので、お願いします!と即答。(むしろ選択制なんかーい)
PCR検査は唾液採取のもので、この日実はほぼほぼ寝起きで行ったので、口の中カラッカラ…(;^ν^)
自分で梅干し画像検索して頑張って唾液採取w
お会計は3千円ちょっと。
検査結果はクリニックに連絡き次第電話しますと。

家に帰り、処方された薬を飲んだら、効いた気がしたのでこりゃ風邪だ!って思ってた。
熱は下がっていたけど、体は時々チクチクと痛かった。
インフルエンザB型みたい。(B型しかなったことないけどw)
なんか、それでも嫌な予感がしたから、家帰ってそのままマスクしてたよね…(フラグ)

1/3
すんなり起きれて、昨日より動けたので洗い物をしてご飯でも作るかなーと準備をしていたら電話。

嫌な予感しかしなかった()

PCR検査は、陽性だと異様に結果が早いのだ😭(2回陰性経験済み)

結果は陽性…はぁ…まじですか…

とりあえず保健所から連絡行きますのでお大事に〜。はぁい。的な対応をして終わる。
昨日まで普通にご飯の支度していたけど、流石に私の陽性が確定してしまったので、夫はまだどうかわからないし、私がご飯を作るわけにはいかない…😇

準備してた食材は勿体無いけど捨てて、ウーバーイーツ。。。
幸いにも味覚が無事なのでありがたい。

さてここからだ。
私は一体いつどこで感染したんだろう。
1/1の1週間前はクリスマス。イブは出かけていない。

25日は毎月前社に振り込み作業に行っている。
尚前社の人間はみんな大丈夫そう。
あと実は脱毛に行った。(/ω\)
医療脱毛なのでクリニックは看護師さんが担当している。感染対策は万全だったと信じたい。。
その後、夫と知り合いのカフェにクリスマスディナーを食べに行く。
ここも、広いので密ではなかった。
その後、いつも行っているお店Jに行った。
Jにはかなりの確率でいて、常連さんも固定でいて、下手に外に出るならここにいた方が行動もわかりやすい。
まぁ、そのお店で誰かにもらってたら、もはやどうしようもないので私は何とも思わないけどね。
それぐらいのリスクは、流石に承知の上で行ってたから何も文句はない。
そのくらい常連は毎日いたし、行動範囲も割と知れてた。あと、常連さん達は具合悪かったりしたらちゃんと自粛できる人達だと思ってたから。

あとは、26.27に越後湯沢に一泊でスノボに行った。
ただ、この時のメンバーは1人も発症していない。

そして28日、Jで合同の忘年会があった。一般客をみんな断っていたので常連のみ。

実は、ここに参加していた2名が、私とほぼ同じタイミングで発熱していたことが発覚。
ただ2人は病院にも行ってなくて、PCR検査も現時点で受けていないと言う…😅
2名が陽性だったら忘年会確定かな…ってこっそり思ってる。(残念ながらそこに来てた人にアウトな人がいたってことなんだけどさ…)

などと言うことを考えながら1日が過ぎ、夜も19時とかだったかなぁ?
保健所から電話。
実は過去2回濃厚接触者リストになったことがあるので、だいたい慣れていたけど、今度は感染者だからなぁ…(´・ω・`;)ハァー・・・
手厚く説明を受け、一応軽症者療養施設を申し込む。
(ホテル待機のやつ)

実は、年末から夫の咳とか気になっていて、何度かパルスオキシメーターで酸素飽和度を測っていたんだけど(コロナ禍なってからもしもの為に購入した)
夫の酸素飽和度が94%とか93%なんですよ…
通常は95〜99%。90%切ったらやばたにえん。
だから実は1日から1日数回計ってた。
この不安要素を保健所の人に伝える。
夫は熱なし。咳は年末から喉がやられていたのでそれかと思っていたけど…

ワンチャンコロナだったんじゃあ…😇
何はともあれ、夫はPCR検査待ち。
夫が陽性ならホテルには行かないつもりだ。
1人残して行けない。(酸素飽和度が心配すぎる)
丸々1日マスクしたの初めてだ…
耳とか鼻とか痛いね😓
医療従事者の方、本当に大変、、
保健所の人も、ご苦労様です。

あぁどうか無事にすみますように。
急変だけはやめてね。。。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?