見出し画像

2019年やりたいことリスト

今年初のnoteです。

昨年は素敵な出会いが沢山あり、学びの多い年となりました。ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

初めましての方は、今年からどうぞよろしくお願いします◡̈*


昨年末にTLで、ぴょんさんという方の(やりたいことリストを)作っただけで間違いなく幸福度があがるので一緒にやりましょー!!!!というツイートをお見かけして、

ぴょんさん(Pから始まる名前のヒト)や色んな方のnoteも拝見させていただいたところ、とても素敵な企画だなと思ったのでやりたいことリストの公開を私もやってみる事にしました!


ルール
・やりたい事を思いつくだけ書く
・いつでも追記、削除OK
叶いそうでも叶わなそうでも何でもあり!
叶えるのは難しいかも?こんな小さい事でもいいの?と思っても、気楽に書いてリスト化する。


と言う事で、

\\私の2019年やりたい事リスト//

◇溜まった下書きをnoteに投稿する
◇noteの機能を使いこなす
◇色んな人と繋がる
◇積極的に人と話す
◇人に寄り添う
◇窓とベランダの掃除
◇気分も明るくなる黄色のカーテンを買う
◇実家の片づけ
◇一日一回はくだらない事をして笑う
◇ハッピー貯金をする(嬉しかった出来事とかを紙に書いて一年貯めていく)
◇散歩をする
◇友だちに会う
◇新しい友だちを見つける
◇息子とゲームをする
◇息子と外で遊ぶ
◇持ち寄りランチをする
◇新しいメガネを買う
◇絵本をたくさん読む
◇ほうじ茶商品を見つけたら試してみる
◇好みのアーティストや音楽を見つける
◇快眠できる枕を買う
◇何か運動をする
◇手芸を楽しむ(アクセサリー作り、布小物作り、刺繍、編み物、羊毛フェルト、消しゴムはんこ、プラバン、アイロンビーズ)
◇大人のぬりえをする
◇DIYをする
◇カメラで写真を撮る
◇楽器を演奏できるようになる(ギター、ウクレレ、ピアノ)
◇たまった録画を観る
◇映画を観る
◇LINEスタンプを作る
◇ネイル、爪ケア
◇健康な体作り
◇オシャレを楽しむ
◇バーガンディ、ボルドー系のリップを買う
◇料理のレパートリーを増やす
◇料理が楽しくなるようなお気に入りの食器を見つけて買う
◇パン作り
◇お菓子作り
◇花を育てる
◇家庭菜園をする
◇美術館に行く
◇博物館に行く
◇パン屋さん巡り
◇お花屋さん巡り
◇お気に入りパンを見つける
◇古カフェ、和カフェに行く
◇ねこカフェに行く
◇プラネタリウムに行く
◇恋をする
◇生涯のパートナーを見つける



去年、スマホのメモに書き留めておいたものに付け加える形で気楽に年末から書き出し始めたんですが、作っただけで前向きな気持ちになれるし、本当にどんどん幸福度が上がって人生がいい方向に進んでいくような感覚があります!!

わくわくしっぱなし(笑

あんまり気構えないでゆるくのんびりと、たまに追加したり消したりして叶えていきたいと思います(〃´v`〃)


実は今年、厄年(大厄)なんです…

思い返すと確かに今までも厄年の時は大きな災難があったけど、厄年関係ない時の方が一難去ってまた一難と大きな大きな災難が続いて体と心が追いつかなかったりしてきました。

何歳だろうと災難は起きるものだし、厄年だからといって悪い事ばかり起きる訳でもなく、昔から、体や環境の変化で不調とか災難が起きやすい節目の年齢だから気をつけましょうねって事なので、

2019年、今までの生活を見直して体調に気をつけながら楽しんで良い年にしていきたいです⌄̈⃝


最後までお読みくださりありがとうございました!

皆さんにとっても幸多き良い年となりますように♪

#2019年やりたいことリスト #note書き初め #厄年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?