見出し画像

朝から笑った話

みなさん こんばんは。
OverNightSleepersです。

今日は思わず声を出して笑っちゃった話です。

とある日曜の朝、テレビでは『おとうさんといっしょ』の「わたくしはタクシー」というコーナーが流れていました。

このコーナーはお父さんと子どもの体操がメインで、ピタゴラスイッチの「おとうさんスイッチ」を彷彿とさせる懐かしさがありました。

しかし、次に画面を見るとセンターマイクの前で、番組キャラクターであるシュッシュとポッポが漫才をしているのです。

題材は【卒園式の歌】だったのですが、いざ歌い出すと、まさかの尾崎豊!そこでツッコミの一言

それはもっとお兄さんお姉さんの卒業だから!

え、尾崎豊の時代感反映されてる!
というか、この流れを理解出来る3〜6歳児いる?!
完全にお父さん世代を狙った漫才、、、

色々考えは巡りますが、番組の対象年齢を超えた笑いに思わず声を出してしまいました。

それではみなさん おやすみなさい

毎日投稿チャレンジ12日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?