見出し画像

花粉症とコップのサイズ

みなさん こんばんは
OverNightSleepersです。

今日は名前を聞くだけで鼻がムズムズする話。

ただ今ティッシュの箱を手放せずに、この記事書いております。
私が花粉症に気がついたのは約2年前の秋。

そうなんです。
春の花粉じゃなくて、秋の花粉にやられたんです。でもその後来た春花粉にもこてんぱんにされましたが、、、。

ところで、みなさんはアレルギーの進行具合をコップで表現するのを聞いたことありますか?
少しずつ溜まったアレルゲンが、ある時コップから溢れて症状が出てくるってやつです。

実は私、たった2年で花粉症のコップが満杯になったんです。というのも、沖縄は花粉を飛ばすスギやヒノキがないので、花粉症になることがありません。(イネはありませんが、ブタクサはあります)

「今まで花粉と無縁だったから、当分は大丈夫だろう」と思っていた4年前の自分に薬を飲ませたい気分です。
私のように小さなコップの持ち主に幸あれ!

それではみなさん おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?