見出し画像

勝手な性格ね

恋人との喧嘩、
喧嘩というより
よく言いがかりを吹っかけてたなー
と反省も込めて振り返る。

今はだいぶ柔軟になったと思うのだけど
若いころのわたしったら
こうあるべき、あるはず、っていう
自分ルールや思い込みが強くて
そうでないとその理由を問いただしたりした。
迷惑。でしかない。

だから結局、誰と付き合っても
同じだった。
自分の延長を求めていたのだからね。

今は以前に比べると少しだけ
相手を見て、受け入れられる余裕が出てきたかしら。
そうだといいけれど。

ここですぐに降ろしてよ
いいからここで止めて
ドアがへこむほど蹴飛ばし
歩きだす渋滞の中
勝手な性格ね つきあいきれない
今まで我慢して 今日こそ終わりよ

2人のストリート

2人のストリート
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実
『DA・DI・DA』 1985/11/30



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?