見出し画像

MORIOKAというその響きが

盛岡で生まれ育ったわたしにとって
「緑の町に舞い降りて」は
とくに思い入れの深い曲。

小学校では合唱をしたし
ユーミンご自身も盛岡でのコンサートでは
かならず歌ってくれた。

歌にもあるとおり
5月の盛岡はほんとうにすてきだ。
さわやかで明るくてキラキラしている。

なにかあったときに
ふと口ずさむことの多い歌です。

銀河の童話を読みかけて
まどろみ 心ははばたく
あてもなく歩くこの町も
去る日は涙がでるわ

あなたがよく口ずさむあなた自身のテーマソングはなんですか?
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


緑の町に舞い降りて
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『悲しいほどお天気』 1979/12/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?