見出し画像

さわらないで 今心を

振り返ってみても
別れた後によりを戻そうと言われたことって
ないような気がする。

どちらかというと
わたしのほうが、なかなか心の整理がつかなくて
いつまでも彼に会いたくなってしまったり
連絡したくなってしまったりすることが多いような。

とわたしは思うけれど
実際のところはわからないよね。
相手がどう感じていたかなんて。

じゃあ、仮に
別れた後によりを戻そうと言われたとして
戻っただろうか
と考えると。

なんとなくそれはなかったような気がする。
終わってしまった恋に
やり直しはない、
そんな風に思うから。

きっとそれゆえ、
別れた後、しばらく経ってから
安心して彼と友人でいられるのだと思う。

もう愛は始まらないとわかっているから。

見つめないで ゆらさないで
砕け散った銀のミラー 拾い集めても
もう愛は始まらない

もう愛は始まらない

もう愛は始まらない
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実
『DA・DI・DA』 1985/11/30



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?