見出し画像

恋する気持には 羽根がはえてる

ほかの娘のはなしを 平気でするあなた
わたしのやきもちを 楽しんでるの
ブーメランみたいに 遠くへ飛ばしても
わたしがかえるって 思ってるのね

わたしはおそらく
やきもちやきだと思う。
こういうのって、見えないし
比較しづらいけれど。

少なくともわたしは
自分のすきな人がほかの女性の話をするのは
いやだなあ。


だからわたしも、しない。


すきな人がほかの異性の話をするのを聞くのは平気ですか?
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


少しだけ片想い
作詞:荒井由実
作曲:荒井由実

『COBALT HOUR』 1975/6/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?