見出し画像

悩んでるこのごろ ぬけ出す気持ちで

大失恋後の一時期、
お付き合いしていた人がサーファーでした。

といっても
わたしより一回り年上で
いわゆるバブル世代にロン毛でサーフィンやっていたような人。
付き合っていた当時もサーフィンはやっていたけど
ついて行ったのは一度きり。

すでに当時、ユーミンの
「真冬のサーファー」は知っていたけれど
ほんっとに、あの凍える真冬の海に入っていくんだー
と感心したものです。

海沿いをドライブしていても、
すぐ波を読む彼の横顔が
すきでした。

次のいい波は まっ先につかまえてよ
フラレたことも 見えない明日も
笑いばなしさ そのうち

異性のどんなようすに心惹かれますか?
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


真冬のサーファー
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『流線形'80』 1978/11/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?