見出し画像

月も追って来ないわ

ユーミンと来生たかおさんとのデュエット曲
Corvett 1954。

ユーミンのデュエット曲はほかに
岡田眞澄さんと歌う「恋人と来ないで」
荒井由実自身と歌う「Call me back」
がありますね。
(ほかにもあったら教えてください!)


最近はだいぶ減りましたが、
昔は接待や会社の飲み会の二次会なんかでカラオケに行くと
デュエットを歌わなきゃいけないシチュエーションってあって
デュエット曲の十八番を持っていないわたしとしては
いつも苦労したのでした。

別れても好きな人
とか歌ってたのかな、当時。

月も追って来ないわ ざわめきももう遠い
Corvette 1954 あなたとどこへでも行く
青い影をひいて

デュエット曲の十八番はありますか?
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


Corvett 1954
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『流線形'80』 1978/11/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?