見出し画像

あなたの電話が少ないことに慣れてく

わたしが中学生の頃はまだ
携帯電話など持っていなくて
すきな人と電話するのも
家の電話にかけるのが普通だった。

一応、何時ころにかけるから
という打ち合わせは事前にしてあるものの
うっかりお母さんが出たりすると
どきどきしたものだった。

学校でも話しているのに
どうでもいいことをたくさん話して
長電話だと叱られた。

最近だと
みんなLINEなんかで済ませちゃうのかな。

それはただどうでもいいことだったのに
空に近い場所へでかけてゆきたかった
いつか手をひかれて川原で見た花火
夢はつかの間だと自分に言いきかせて

あなたが一番すきなコミュニケーションツールはなんですか?
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


ジャコビニ彗星の日
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『悲しいほどお天気』 1979/12/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?