見出し画像

みじめなうわさが届かないように

ランチタイムはわくわくする。
午前と午後をつなぐ
ひとときの冒険。

食べることがすきな食いしん坊にとって
この時間ほど午前のモチベーションになるものはない。

今でこそお弁当を持参しているが
今日は誰とどこでなにを食べよう?と考えることは
日常のなかの些細な娯楽だった。

退職してからも
元職場近くのお気に入りのお店へ
ランチを食べに訪れたことも二度や三度ではない。

久しぶりに行ってみると
あれ??こんな感じだったかしら?
ということも少なくはないのだが
きっと食べ物そのものよりも
その時間を味わいに行っているのだと思う。

さあ、今日のランチは、なにを食べますか?

会えるはずのないあなたの姿も
見つけられそうに混んだレストラン
みじめなうわさが届かないように
気の早い半袖で来てみた

ランチタイムが終わる頃

ランチタイムが終わる頃
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『PEARL PIERCE』 1982/6/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?