見出し画像

この手紙が届くころには

手紙がだいすきでした。


手紙にまつわる切手やレターセットもすきだった。
じぶんの想いをのせた手紙が
どこかの誰かに届くというワクワクがだいすきだった。


転校してしまった同級生と文通したり
新聞や雑誌で見つけた海外のペンパルと
エアメールを交わしたこともある。


もうすっかり
手紙を送ることも届くことも減ってしまって
ちょっぴりさびしい。

遠く離れたこの街で
あなたのことは知りたいけど
思い出すと涙が出るから
返事はいらない

今、手紙を書くとしたら、どこにいる誰にどんな手紙を書きますか?
過去や未来の自分、またはすでにこの世界にいない誰かでもOK!
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


返事はいらない
作詞:荒井由実
作曲:荒井由実

『ひこうき雲』 1973/11/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?