見出し画像

許して今まで傷つけた

わたしはいわゆる自己肯定感が低く
人間関係全般が苦手だ。
自分自身とさえ、うまくつきあうことができない。

となると、恋愛は最悪で
常に自信がないから
相手を傷つけることでしか
愛を確かめられなかった。

当然、相手にしてみたら
そんなわたしといることは疲れてしまう。
わたしの元を去ったあと
ほらやっぱりわたしは愛されないんだ、と
傷ついたふりをしては、傷ついた。
すべて自分自身で仕組んだとおりになっているというのに。

そんな恋を繰り返して
今は少しは相手をたいせつにできているかな
自分自身をたいせつにできているかな。

私が好きなのは 嵐のあと
光る水平線
しけた海もやがて月を映す
銀の鏡になる

心のまま

心のまま
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『REINCARNATION』 1983/2/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?