見出し画像

いつしか 今日の日も想い出に

今この瞬間が
瞬く前に「過去」になってしまう恐怖は
わりと小さい頃から感じていた。

たとえば、ディズニーランドに行っても
帰りのことばかり考えて
今この瞬間をたのしめない
残念な子どもだった。

いわゆる「無邪気」ができない。

いつもどこかに客観的な視点があって
上から冷静に見下ろしている。

最近になってやっと
冷静な視点も巻き込んでひっくるめて
今をたのしもうとできるようになってきたかな…

練習中です!

すみれ色のまま夕暮れを止めて
流れる雲のように丘へ上ぼるまで
ひととき神様 息をかけないでね
素敵な光ほど移ろうのだから

無邪気に今をたのしめますか?
そのコツはなんですか?
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


丘の上の光
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『悲しいほどお天気』 1979/12/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?