見出し画像

いつしか棚の片隅に眠ったアイドル

わたしは小学生の頃から
割と一貫してユーミンがすきだったけれど
その間に通ってきたアーティストは
Wink
森高千里
Zoo
チェッカーズ
くらいだろうか…
(忘れてるかも?)

その中でも、森高千里は妹に便乗しただけだし
WinkとZooに至っては、
母が調達してきたコンサートチケットがきっかけで
とくに自ら興味があったというわけでもない。

そうなるとチェッカーズくらいかなー?

あまり誰かに入れ込むという感じでもなく
嫌いでもないけれど
とくべつすきとか憧れるということがないのだ。
だから、ロールモデルを聞かれるととても困る。

あなたを忘れてから
いろんな人を傷つけて
それさえ忘れて私はすごしてしまった

グレイス・スリックの肖像

グレイス・スリックの肖像
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『昨晩お会いしましょう』 1981/11/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?