見出し画像

きのうをさらって

スマートフォンが普及する前は
恋人たちの連絡手段といえば
もっぱら携帯メールだった。
携帯メールの前は、電話。

つまり、今ほど気軽に頻繁には
コミュニケーションできなかったから
その分、空白のときも多くあった。

その間、相手のことを想ったり
自分の言葉や相手の言葉を反芻してみたり
コミュニケーションに重みがあったように思う。

あのとき、なんであんなこと言っちゃったんだろう…
と頭を抱えたことも。

今は今でとても便利だけれど
たとえそれが最後のやりとりになったとしても
後悔しないようなコミュニケーションを心掛けたい。

せまいこの町で顔を合わせ
交す微笑みに胸を痛め
ああ少しづつ ああ少しづつ
何にも感じなくなってゆくのね

DANG DANG

DANG DANG
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『PEARL PIERCE』 1982/6/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?