見出し画像

ひらめく予感に立ってふりむけば

わたしは第六感が働く方だと思う。

長年、連絡を取っていなかった友人の顔が思い浮かんで
久しぶりにメールを送ってみたら
偶然お誕生日だったり
ガンの疑いがあって精密検査で病院にいたりする。

NYCグッゲンハイム美術館で、
日本人の元同僚とばったり会ったこともあるし
NYCのど真ん中で、
他の女の子とデート中のボーイフレンドと
ばったり会ってしまったことも。

第六感が働くことはよしあしで
いいこともあまりよくないことも両方
わたしに運んでくる。

それで傷ついてしまうこともあるけれど
鈍感で知らずに生きているよりはいいのかな
というより、わたしらしいのかなと
考えるようにしている。

私の写真や 小さな噂が
朝から出て来るのは
忘れちゃいやよと 送ったサインよ
連絡下さい すぐにすぐにすぐに

ESPER

ESPER
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『REINCARNATION』 1983/2/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?