見出し画像

永遠という言葉を 今まで信じなかった

永遠という言葉を 今まで信じなかった
けれども祈るように あなたを見上げている
こんな私がなぜか不思議なの
あなただけのもの

どんなに好きな相手にも
「ずっと好き」
と言えない、かわいげのない女の子だったと思う。

女の子ではなくなってしまったけど、
今だってそう。
「ずっと好き」なんて確信のもてないことは
言えない。


信じられるのは、今。
今、目の前にいるあなたが好き、ということだけ。

祈るようにあなたを見上げてしまうのは
きっとそんなことなのかもしれない。

今、好きなあなたのことを
明日もまた、好きでいられますように。


「永遠」を信じられますか?
その理由は?

(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)



あなただけのもの
作詞:荒井由実
作曲:荒井由実

『MISSLIM』 1974/10/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?